★ イベントカロリー ★

さぁ、春の陽気に包まれながら、冬眠明けで栄養補給したくなっちゃう時期の到来です!

LLdSODThj2.47.23.png
DEBUは今週末から5月末までイベント尽くしなので、ここぞとばかりに紹介しちゃいますが、まずは今年も応援団長を務める【宇都宮餃子祭り in横浜】が、4/21金〜23日に横浜の赤レンガ倉庫で開催です!

A9rFHDEHKc.49.33.png
以前に宇都宮で1日12軒の餃子をハシゴしてしまい、先々月も宇都宮で食べ歩いたり、今月も2日間で14軒の餃子を宇都宮で攻めてしまったほど、大好きなご当地グルメのひとつ。

Q8Y1aNHGwR.48.40.png
x41gYYHV1P.48.46.png
そんな宇都宮餃子は、どのお店も独自のこだわりが感じられるラインナップで、だからこそ食べ比べる楽しみも。 今年は前回出ていなかった「桃泉楼」さんのカラフル餃子も提供されているので、ここはおさえておくべき! 全体的に野菜が多めなので優しく、いくらでも食べられちゃうし、店主がわざわざ宇都宮から横浜までやって来て、ホンモノの餃子を焼きあげてくれるという、素晴らしきイベントです!

4ZnvLxlysp.jpg
そんな「宇都宮餃子祭り in横浜」のステージに、
4/21金17:00〜17:30
4/22土11:15〜11:45
4/22土15:00〜15:40(田中里奈&近藤あやちゃんと!)
4/23日15:00〜15:40(大食い女王もえあずと!)
こんなスケジュールでDEBUは出ますので、ぜひ生DEBUに会いに来てほしい♡

==========================================

pRryLdNOIe.28.50.png
そして、その翌週4/28金〜5/7日のゴールデンウィークは、日本最大級の野外フードイベント【肉フェス】が、お台場シンボルプロムナードにて開催です!

K7TA7qVcf4.46.14.png
こちらも、大好きな肉業界が少しでも盛り上がってくれたら…という気持ちで、数年前から応援団長を務めていますが、今回は肉フェス史上で最大規模と言われているとおり…

iFUC1Rxcsh.45.01.png
新しい注目店も盛りだくさんで、DEBUも大好きな「听屋」のバジルステーキや、インスタで動画をアップしたら再生されまくった「チーズチーズカフェ」の肉ラクレットチーズや、「ハヌリ」のチーズ豚キムチなど、エンターテインメントな肉料理が参戦。 

jSuLXF5aSA.44.23.png
アンジャッシュ渡部さんの出版パーティーも開催した赤坂「ノマドグリル」も初参戦するなど、肉好きならあらゆる肉メニューを制覇して、ゴールデンウィークをゴールデブウィークに変えちゃわないと!

15b9592f5bf7ee835cc3f0c52925417b38f717d2_xlarge.jpg
どれも仲間とシェアして、SNSでもシェアしたくなるような「フォトジェ肉」な肉料理で…

86f4956a614630129b4f7f51c4712318d61a2166_xlarge.jpg
にぎやかなステージコンテンツも充実しているので、まさに連休中のレジャーにぴったり。 ちなみにDEBUは4/28金13:00〜13:30に、ボクシング元世界チャンピオンの亀田興毅さんと、ステージで肉バトルするので、平日だけどヒマなヒマンの人はぜひ見に来てくれると嬉しいです♡

==========================================

eoFLDDHaGE.35.12.png
そしてそして、超オススメイベントの【an まかないフェス】も、さらにパワーアップしてふたたび開催です! なんと今回は、大阪:5/12金〜14日@西梅田スクエア名古屋:5/19金〜21日@久屋大通公園東京:5/25木〜28日@中野・四季の森公園にて、3エリアに拡大してビッグバンを起こします!

XD3ScT0bFA.33.25.png
人気店のまかない飯をオール500円で食べられるという「まかないフェス」は、昨年11月に開催したときは、ネットで「神イベント」と称されたほど、画期的な野外グルメフェス。 こちらも引き続き応援団長を務めながら、全体企画もやらせてもらい、チーム「食べあるキング」としてハズれのないオススメ店だけを厳選しました!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8091.JPG
まず東京会場は、前回の人気ランキング1位に輝いた「西麻布けんしろう」のサガリステーキは、もちろん今回も登場しつつ…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8104.JPG
予約が半年以上も取れない「肉山」は、お店でコースの〆としても出している、ケジャン(蟹)の旨味たっぷりなタレが隠し味になったカレーを提供して、前回のまかない飯よりもさらに進化。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8097.JPG
東京の開催地・中野からは地元を代表して、DEBUがマイベストオブ肉うどんと惚れこんだ「花は咲く」が、大型野外グルメフェスでは初となる参戦も決定! イベントでもA5ランク仙台牛をメインに使う予定なので、これがワンコイン(500円)だなんて、もはや採算度外視…!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8099.JPG
まかないデザートには、焼肉の名店「よろにく」の姉妹店で、DEBUがオープン直後から通い詰めた「生粋」の絶品かき氷も、野外イベントに初登場します♪

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8106.JPG
名古屋会場は、もともとまかない飯から誕生した名古屋のソウルフード・台湾ラーメンの元祖である「味仙」が、台湾ラーメンをごはんモノにアレンジした味仙丼(台湾丼)を出したり…

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8100.JPG
名古屋駅前にある、食べログ4点越えの人気肉割烹「雪月花」も、肉たっぷりカレーを!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8108.JPG
大阪会場では、ミラノにも支店を出した日本を代表するラーメン店のひとつ、「龍旗信」が「ウニだくホタテ塩まぜそば」という、これまた採算度外視な逸品も!

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8102.JPG
こちらもDEBUが大好きな「肉ya!」は、A5ランク佐賀牛の粗挽き丼を提供してくれて、このすべてがオール500円(ワンコイン)だなんて、もはやどのお店も儲けることを考えてないでしょ(笑)

EBZG8dYo0f.38.55.png
でもそれには理由があって、なぜそんなにどのお店もがんばってくれているのかというと、これは「まかない飯をキッカケに飲食業で働く楽しさに気づいてもらいたいから」という飲食店なりのサービス精神。 飲食バイトがなかなか集まらない時代に突入してしまい、バイト経験が入口になっていることから、バイト求人が今後の飲食業界の未来を決めると言っても過言ではありません。 

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8109.JPG
だからこそ、バイト探しの「an」さんと、その主旨に共感してくれる全国の名店と手を取り合って、まかないからバイトを探すという新しい価値観を感じてもらえるよう、「人気店の絶品まかない飯を超格安で食べられる、学生も楽しめるコスパ抜群のグルメイベント」として企画させてもらっています!

そんなわけで、、

★4/21金〜23日 宇都宮餃子祭り@横浜

★4/28金〜5/7日 肉フェス@お台場

★5/12金〜14日 まかないフェス@大阪

★5/19金〜21日 まかないフェス@名古屋

★5/25木〜28日 まかないフェス@東京


と、これから全国ツアーが始まりますが(笑)ぜひ会場で一緒にデブトレしましょう☆


*開催時間や場所などの詳細情報は公式サイトで↓
宇都宮餃子祭り2017 in横浜」 
肉フェス2017
an まかないフェス2017