★ おやつカロリー ★

休日に昼飲みしたいとき、そして、昼太りしたいときってありますよね?

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0971.JPG
そんな昼から飲めて太れちゃう業態が、昨年から流行り初めている、カジュアル天ぷら。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0976.JPG
以前にも女性セブンさんでカジュアル天ぷらを紹介させていただきましたが、こちら麻布十番の商店街にある「喜久や(きくや)」も、カジュアル天ぷら店のひとつ! (恵比寿にも店舗がありますが、恵比寿は16時〜で、麻布十番は14時〜なので、麻布十番店が昼飲みにオススメ

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0972.JPG
【サンピースウィスキー ハイボール(500円)】
なのでとりあえずハイボールを頼んじゃうわけですが、もちろん大事なのは料理も!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0974.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0973.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0975.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
カジュアル天ぷらは、高級店のようにコース仕立てではなく、1品ずつアラカルト注文でき…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0977.JPG
それでいてサラリーマン向けの大衆店のようにザワついておらず、オシャレ感もあり。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0978.JPG
まさにそんな中間を狙った新業態とも言えるので、中間管理食(職)の人なら食べないと!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0979.JPG
【海老(300円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0983.JPG
立ち飲みながらオシャレな店内のため、DEBUは招かざる客かもしれませんが、それでもいいんです。 取り急ぎ王道の海老天からカブりついてみると、、もうちょっと衣は薄めが良いけれど、中はふんわりとした軽い仕上がり。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0986.JPG
【タラの白子(500円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0987.JPG
タラの白子天は、ひと噛みすれば、ほわほわトロトロでクリーミーな白子が溶け出し、濃厚感ばっちり! それでいて、和風おろしポン酢でサッパリとイケちゃいます。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0982.JPG
【大根(200円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0988.JPG
厚切りのまま揚げられた大根は、あらかじめ煮付けられているので、何もつけずにそのままで。 ホクホクとした食感と、とろろ昆布でプラスされた旨味も楽しみながら…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0984.JPG
【イカ(250円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0985.JPG
【万願寺(250円)】△
ふたくちでなくなってしまうイカ&万願寺とうがらしは、ちょっとエクスペンデブだけど…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0989.JPG
足りぬなら 足らせてみよう ホトトギス」という格言どおり、まだ足りなければ追カロリー!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0991.JPG
【明石焼き(270円)/道明寺(400円)】○◎
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0994.JPG
メニュー表に「名物」と書かれた明石焼きは、ほんわり柔らかい生地にタコが隠れていて…

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0996.JPG
いっぽう道明寺は、ピンクに色づいた餅米に海苔を巻いて揚げたもので、もっちもち! しかも中にはウナギが隠れんぼしていて、ウナギのコクのある脂感とエアリーな食感が、絶妙なアクセントになっています。 さすが、牧野が道明寺に惚れるのも分かります!(by 花より男子)

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0990.JPG
【味玉(200円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0993.JPG
ラストは半熟卵の天ぷら。 半分に割ってみれば、艶やかな卵黄が顔を出しちゃいます♪

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0997.JPG
そんなわけで、ハイボール片手に飲みながら天ぷらをツマんじゃったわけですが、、いろいろ食べていたら意外とお会計はそれなりにかかってしまったけど、チョイとツマミながら軽く飲みたい、昼飲み・ゼロ次会・2次会とかで太り勝手が良さそう。

ここでは〆までガッツリ食べる感じでもないので、このあと吉野家の牛丼で〆ちゃいました☆


▼ instagram投稿

卵黄輝く、たまご天ぷら! 最近はカジュアル天ぷらが流行ってるけど、2ヶ月前にオープンした麻布十番【喜久や】もカジュアルな立ち飲み天ぷら専門店。 定番から変わりダネまで、ひとつひとつ頼めて、たまごもしっかり半熟で絶妙な揚げあがり✨ #麻布十番 #喜久や #立ち飲み天ぷら #天ぷらバル #恵比寿にも支店 #昼飲みOK #昼デブOK #ヒルナンデブ ------- Egg tempura with shinny egg yolk! Tempura is becoming more casual tempura these days and "Kikuya" opened two months ago in Azabujuban is also a casual standing tempura bar. You can order anything you like one by one from creative to regular menu, and egg is perfectly finished with half-cooked egg yolk✨ japan #tokyo #azabujuban #kikuya #standingtempurabar #rempurabar #ebisubranchtoo #afternoondrinkok #afternoonDEBUok #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:天ぷら | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅