★ ランチカロリー ★

2015年は「餃子」ブーム、2016年は「焼きそば」ブームだったと言われています。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5785.JPG
「餃子」はワイン片手に餃子を楽しむ餃子バルの台頭によって、そして「焼きそば」は…

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5869.JPG
自家製麺の本格焼きそば専門店「みかさ」や、無添加の焼きそばバル「チェローナ」の登場で!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5786.JPG
つまり、昔から身近にあった料理が、パワーアップして戻ってくるのが最近の流れなので…

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5789.JPG
【ソースやきそば イカ&エビ入り 大盛り(850円)】
今年は、ハンバーグやメンチカツ(肉の価格が高騰しているので安い挽肉料理)か、おにぎり(ラフォーレ原宿にもオシャレおにぎり屋が登場)あたりが、さらに進化して戻ってくる形で流行るのでは?と、勝手に推測しています。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5791.JPG
そんな焼きそばブームを牽引したお店「みかさ」が、高田馬場や自由が丘などに続き、渋谷の並木橋交差点にも支店をオープン! 2/25=DEBUの誕生日とまったく同じ日に新店を開くとは、なんだかカロリーのご縁を感じちゃいます。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5794.JPG
こちらのお店の特徴は、なんと言っても自家製麺! ラーメンのように熱湯で茹であげ、チャッチャッと湯切りしたあと鉄板に移して焼いていくのは、あらかじめ蒸した麺を使う焼きそば業界にとっては新しい試み。 だからこそ、むっちりとした弾力のある麺が楽しめ、人によっては柔らかすぎるように感じるかもしれないけど、この「伸びる麺」は必見モノ♪

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5795.JPG
DEBU的には、大盛りにしても値段が変わらないのが嬉しく、もちろん大盛りで攻めつつ…

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5796.JPG
中央に置かれた目玉焼きは、半分くらいまで麺を食べたあとに、満を持してプツンと割り…

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5797.JPG
とろ〜り流れ出た卵黄を、甘いソースが絡んだ麺と混ぜ合わせるようにして食べるのが好き♡

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5798.JPG
終盤はソースの甘味が飽きてしまいそうでしたが、卓上にあるカラシマヨネーズをぶっかけると、ちょっとした辛味と刺激が増して味変OK! サクサクのイカ天(揚げ玉)も食感に変化を与えてくれます。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5799.JPG
オープン直後なのにランチどきは混み合っていたので、行列ができないうちに太ると良し!

個人的には、蒸し麺のボソボソした感じが今まで好きだったので、むっちりびよよんタイプのこちらの麺は、焼きそばにおける新しい発見。 つけ麺屋さんのように、「かためで」などアレンジができたら、さらに楽しめそうでした☆


▼ instagram投稿


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:焼きそば | 渋谷