★ ディナーカロリー ★

2/2木に放送された「櫻井 有吉 THE夜会」を見ていただいた皆さま、ありがとうございました!

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2089.JPG
櫻井翔ことサクショウとは中学校からのクラスメイトでしたが、こうやって同級生同士でコラボできるのは嬉しいかぎり。 あいつの昔のエピソードでイジりすぎちゃったかなと思ったけど、温かい嵐ファンの人たちからも好評だったようで安心しました(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2090.JPG
siszsYSRDU.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
そんな番組で今回は「おにぎり」を3店紹介しましたが、そのうちのひとつがこちら…

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2092.JPG
【もりそば(740円)+にぎり3個(360円)】
東十条にあるラーメン店「マリオン」の、1個120円で3個から頼めるチャーシューにぎり!
(もうふたつは、東京最古のおにぎり屋「宿六」と、カレーおにぎりの「東印度カレー商会」)

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2095.JPG
おにぎりとお寿司の中間のような感じですが、チャーシューのタレで炊き込んだごはんを…

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2096.JPG
チャーシューでローリングした逸品は、口の中で肉の脂がじんわり溶けて、相性バツグンのタレごはんが絡む、まさにラーメン屋さんだからこそのおにぎり! OAではアツアツで肉がツヤツヤしたビジュアルでしたが、時間帯によってちょっと冷めているのは、下町なのでご愛嬌(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2099.JPG
お寿司のワサビのように、シャキシャキとした千住ネギが中に入っているのもポイントです♪

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2094.JPG
そしてもちろん、ラーメン店なので、ラーメンまたはもりそば(つけ麺)も欠かせず…

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2100.JPG
麺を冷やさないあつもりでお願いすると、ほわほわした小麦粉の香りがふんわりと♪

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2093.JPG
お酢で酸味を強めた、甘酸っぱい醤油スープにつけて食べるのが王道ではありますが…

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2101.JPG
個人的には麺をそのまま食べて、そのあとにスープを飲むと、より麺の良さを楽しめるかも。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2102.JPG
とは言え、ここはある意味で麺料理がサイドメニューで、チャーシューにぎりがメイン!

飲み屋街の東十条で、深夜1時までやっているので、飲んだあとの〆にもピッタリです☆


▼ 番組で紹介したもう2店の記事リンク
宿六@浅草(一緒にミラノ万博の日本館ステージ出演) 
東印度カレー商会@不動前(記事は築地市場店のほう) 

▼ instagram投稿

まるで握り寿司! 東十条にあるラーメン店【マリオン】の名物は、ラーメンでもつけ麺でもなく、この肉おにぎり✨ タレで味付けしたごはん、ワサビのかわりにネギ、そしてそこにチャーシューをオンザライス☺️ ひとくちでめしあがれ♡ #東十条 #マリオン #肉おにぎり #つけ麺も追加 #夕食前のおやつ ------- These look just like sushi! A specialty at ramen shop in Jujo "Marion" is neither ramen nor tsukemen but the meat rice balls✨ Rice seasoned with sauce and green onion in spite of wasabi are rolled by roasted pork☺️ Please have a piece in one bite♡ #japan #tokyo #higashijujo #marion #meatriceball #addtsukemen #snacks #beforedinner #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)が投稿した写真 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ラーメン | 東十条駅十条駅王子神谷駅