*記事をアップした時(2017年1月)は「ドラエモン」という店名でしたが、「渋ドラ」に変更になったようです。

================
★ ディナーカロリー ★

新年早々、ブログの更新が遅れがちですみません! 安心してください、ちゃんと太ってます!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1247.JPG
お正月はなかなかお店がやっていないので、昼夜すべて外食のDEBUは迷える子豚になってしまいますが、、1/2でも営業してくれていたのは、渋谷ののんべい横丁前にある「DORAEMON(ドラエモン)」。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1285.JPG
ここはイタリアンをベースとした洋風居酒屋で、渋谷の若者たちでいっぱい。 ドラエモンという店名が商標的に大丈夫なのか気になりながらも(笑)デブトレスタートです!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1248.JPG
cT3JEdm5h5.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1250.JPG
3oDKtE6xOG.jpg
uoluqANPWj.jpg
WJQXQOAUsL.jpg
sKKbezaqJQ.jpg
odqbfSaw1D.jpg
【メニュー(クリックで拡大)】
メニュー数はけっこう豊富で、チャージ(お通し)でお金が取られないのは嬉しく…

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1256.JPG
全席喫煙なのは悩ましいですが、吸う人にとっては「たばこ切れちゃった…⇒コンビニダッシュします」とメニューに書いてあったり、携帯も充電してくれたり、サービス精神も旺盛。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1258.JPG
サングリアがなんと100種類あったので、平成29年=ニク年にかけてナンバー29(一番左)を注文したら、赤ワインにピンクグレープとファンタグレープを合わせた、口当たり良好な一杯! まるでカクテルのようなノンアルドリンク(左・中央)もあるので、飲めない人でも飲んでいる気になれそう。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1260.JPG
【バーニャカウダ 小(880円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1261.JPG
オシャンティーに盛りつけられたバーニャカウダは、アンチョビソースが食欲をそそり…

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1264.JPG
【牛すじ煮込みのオムレツ(780円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1266.JPG
とろとろ半熟なオムレツには、デミグラスベースのコクのある牛すじがのり、これはベストマッチング! もしランチ営業してくれるなら、これをオンザライスしたメニューがあれば間違いなく行っちゃいます♪

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1267.JPG
【ピッツァ マルゲリータ&スカルモツァフミカータ(1220円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1270.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1271.JPG
窯焼きのナポリピッツァもあって、ハーフ&ハーフ(ちなみにピッツァマニアは「メタメタ」と言う)もできるということなので、王道のマルゲリータと、燻製チーズのスカルモツァフミカータをメタメタで。 専門店と比べると生地のクオリティは敵わないものの、とろけるチーズはどんなときも人を幸せにしてくれます♪

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1276.JPG
お好みで、唐辛子入りのオリーブオイルをかければ、ピリッと刺激的な味変もOK!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1272.JPG
【鳴門金時のフリット(580円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1274.JPG
鳴門金時のフリットは、てっきり厚切りでホクホクとしたものかと思いきや、薄切りでパリパリッとしたチップスで、クリームチーズ&ハチミツにディップしてスイーツ感覚で。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1277.JPG
【牛フィレとフォアグラのロッシーニ(1280円)】○
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1279.JPG
店員さんからイチオシされたロッシーニは、牛フィレ肉にフォアグラをのせたもので…

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1280.JPG
これが1280円というリーズナデブルな価格で食べられるのは、どことなく「俺のフレンチ」の看板メニューを彷彿とさせますが、そんな牛フィレ肉にナイフを入れてみると…

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1281.JPG
中はローズピンクな焼きあがりになっていて、しっとり柔らかくも肉々しさが全開!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1282.JPG
いっぽうのフォアグラは強烈な脂っこさが重かったので、もうちょい小さくても良いかな。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1283.JPG
【仔羊の香草ロースト(380円)】◎
そんなロッシーニよりも価格破壊だったのが、この仔羊の香草ローストで、1本380円!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1284.JPG
ラム肉ならではのクセのない味わいと香りに、香草の風味が加わり、これは食欲ノンストッピング! 骨つきなので適度な脂もノっていて、ジューシーな肉感にうっとりです♡

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1286.JPG
【からすみとシラスのペペロンチーノ】◎
〆炭水化物は、ペペロンチーノを頼んだところ、この一見ベーシックなパスタの上に…

新年の山盛りはじめ。 正月から営業している渋谷【ドラエモン】の名物は、よいしょー!よいしょー!と叫びながらシラスを盛り放題してくれるパスタ✨ 少しオイリーだけど、オリーブオイルをたっぷり吸ったシラスもお酒のツマミになっちゃう😂 リーズナデブルなので渋谷の若者で満席! #渋谷 #ドラエモン #イタリアン #ビストロ #ペペロンチーノ #帰りがけにカイロくれる #カイロよりカロリー希望 ------- First loaded plate in the new year. The specialty at "Doraemon", which opened even on New Year's Day, is all-you-can-add dried whitebait pasta along with the calls of Yoisho!✨ A bit greasy but the whitebait soaked in olive oil go very well with alcohol😂 Very reasona-DEBUl, no wonder the floor was full of young people from Shibuya! #japan #tokyo #shibuya #doraemon #italian #bistro #peperoncino #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)が投稿した動画 -


よいしょ!よいしょ!と言いながら、店員さんがシラスを盛り放題してくれる演出!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1289.JPG
ビオディナミ」のシラスパスタと似ているな…と思いながらも、目の前に山が表れたら…

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1291.JPG
DEBU的にはその山登りに集中するのみ! なぜ登るか? だってそこに山があるから!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1298.JPG
ムチムチッとしたフィットチーネのような平打ち太麺に、ニンニクのきいたオリーブオイルをたっぷりと吸いこんだシラスが絡み合い、こりゃあバキューム必至。 味は濃いので、お酒のツマミにもなるパスタです。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1293.JPG
【窯焼きリンゴ(780円)】◎
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1295.JPG
さいごのデザートは、リンゴまるごと1個を焼きあげてアイスをのせた窯焼きリンゴで…

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1296.JPG
自然な優しいリンゴの甘味をダイレクトに味わえるので、リンゴ好きならマスト!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1300.JPG
そしてさいごのサプライズは、お店にあずけていたコートのポケットの中に、暖かいホッカイロを入れてくれるという、遊び心あふれる気づかいも♪

いろいろなお店のイイとこどりをしたような印象ですが、渋谷の気軽な飲み会に良さげです☆


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅