★ ディナーカロリー ★

なんだか肌寒くなってきた今日この頃、皆さんはちゃんとミートテックを着用していますか?

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8921.JPG
DEBUは何層にもわたるミートテックを着込んでいるのに、まだ寒くなってしまうのは、きっとまだまだ肉不足だから! そう思って、ちょっとでも温まろう&肉をつけようと突撃したのは、西麻布の路地裏にある「あんど」というお店。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8951.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8953.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8954.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8952.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8955.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8946.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8948.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8949.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8950.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8947.JPG
【メニュー(クリックで拡大)】
ここは以前、AneCanでDEBUがオススメ鍋を紹介したときに、となりのページで高橋真麻さんがオススメしていたお店で、前々から気になっていたところ。 (とは言え、最近、お店のメニューは変わったみたい)

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9202.JPG
しかも、真麻さんはこのデブログを昔から読んでくれていた愛読者で、しかも共通の友人も多いことから、いつもの同級生ヤスくん&はあちゅうに加えて、今回はそんな真麻さんも入れてのデブ会です!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8922.JPG
【お通し】
このお店のポイントは、水炊きのスープがお通しに出てきますが、店員さんにお願いすれば、ポットに入れてもってきてくれて、おつまみがわりに何杯でも飲めちゃうこと! 少し塩分の強さは感じるものの、鶏の旨味が浸みでた優しい口当たりで、コラーゲンもぷりたつ♪

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8923.JPG
【やみつきキャベツ(380円)】
さっそく博多名物の水炊きを攻めたいけど、まずは九州ならではのツマミからスタートし…

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8924.JPG
【ごまさば(1380円)】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8925.JPG
博多名物のごまさばは、しっとりなめらかなサバの刺身に、香ばしいゴマタレがたっぷり。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8926.JPG
【鶏たたき刺し(850円)】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8927.JPG
いっぽう鶏肉の刺身は、サッパリとした胸肉を使い、九州ならではの甘いたまり醤油で。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8928.JPG
【辛子レンコン(600円)】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8929.JPG
酒飲みにはたまらない辛子レンコンは、ザクザクとした食感と、あと引く辛さがたまらず…

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8930.JPG
【ピザ餃子(780円)】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8931.JPG
めずらしいピザ餃子は、揚げ餃子にトマトチーズがたっぷりかかり、これは不思議(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8932.JPG
【明太子の天ぷら(1000円)】
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8934.JPG
そして大好きな明太子の天ぷらは、外カリッ中トロッとした、ナイスな食感のコントラスト!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8941.JPG
【出汁巻き玉子(750円)】
はあちゅうが差し出してくれた出汁巻き玉子も飲み物のごとく、ノドごしで楽しんだら…

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8935.JPG
いよいよこのタイミングで、楽しみにしていた看板メニューの水炊き鍋に突入です!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8936.JPG
【博多水炊き 2人前(3300円×2)】
なんとこちらの水炊きは、稀少な地鶏の天草大王を使っていて、それをモモ、胸、つくねで。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8937.JPG
天草大王は、最近は人気ラーメン店も出汁として取り入れるなど、深みのある旨味が特徴で…

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8944.JPG
とろりんこした白濁スープに、しっかりと旨味が出まくっているので、こりゃあ幸せ♡

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8943.JPG
ゆったりとした4〜6人用の完全個室で、店員さんが鍋の具材を入れて作ってくれるので…

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8956.JPG
DEBUとしては食べて太ることだけに専念でき、歯を押し返すパワフルな天草大王のお肉に、薄切りのお餅もオンすれば、むっちりもっちり口の中で食材たちが踊り出します♪

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8964.JPG
ここでも追加費用かからずに水炊きスープをおかわりできるので、たらふく飲み放題や!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8960.JPG
【焼きちゃんぽん(880円)/若軍鶏 炎焼き(1380円)】
さらに、さいごの追い肉&〆炭水化物として、このふたつの料理を同時に攻めて…

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8962.JPG
これまた弾力フルな若軍鶏の、力強い食感と、炙られた香ばしさを噛みしめながら…

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8961.JPG
博多の焼きラーメンならぬ焼きちゃんぽんの、豚骨スープで炒められた風味とコクも体感♪

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8958.JPG
高橋真麻さんとは、同い年で会話もお腹も弾み、また新年会で太ることになりました♡(ちなみに、はあちゅうはまた本を出版する準備に取りかかっているようで、どこまでアクティブなんだ…!)

自分も引き続き肉料理を食べ尽くして、アクティブならぬ肉ティブになろうと思った真冬の夜。 ゆったりとした個室でまったりしながら、鍋王決定戦で優勝したお祝いもしてもらえて、心もお腹も満たされたのでした☆


▼ instagram投稿

昨夜は西麻布の【あんど】で水炊きナイト! なんとポットに入ったクリーミーな水炊きスープがおかわり無料なので、もうそのスープをツマミにしながら、お酒もしこたま飲めた😂✨ 友人たちが鍋王決定戦で優勝したお祝いもしてくれて、嬉しいかぎり☺️ #六本木 #西麻布 #水炊き #初代鍋王 #お祝い #サンキュー鍋リーマッチ ------- Had chicken broth hot pot called Mizutaki at "Ando" in Nishiazabu last night! Surprisingly, their creamy chicken broth is all you can drink, we could drink alcohol a lot just with the soup😂✨ I was so happy that my friends celebrated the victory at Nabe king competition☺️ #japan #tokyo #roppongi #nishiazabu #mizutaki #firstnabeking #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)が投稿した写真 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:水炊き | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅