★ ランチカロリー ★

マイベストオブうなぎの「池袋かぶと」は、以前からブログ記事でも紹介していますが…

2016-10-28-15-02-52
今年の3月をもって一番弟子に引き継いで引退した「池袋かぶと」の大将が、30〜40年前に修行していたお店が、同じ読み名の「新宿カブト」。 今では味も値段もまったく違うけれど、うなぎの稀少部位を串で食べさせてくれるお店として、東京が誇る文化遺産的なポジションです。

BlogPaint
平日は14時以降から営業しているので、ちょっと遅めのランチとしても活用することができ…

2016-10-28-14-48-44
【えり焼(2本340円)】
ぜひここに来たら、お決まりの「一通りで!」と注文するのが最もベターな楽しみ方。

2016-10-28-14-50-51
【ひれ焼(2本340円)】
そうすると、全5種類(計7本)のうなぎ串が次々に登場して、まさに一通りを食べ尽くし♪

2016-10-28-14-53-10
【きも焼(1本300円)】
タレをたっぷりと含んだみずみずしい「えり」、口の中でほどけていく食感の「ひれ」、そしてほろ苦いビターな旨味が広がる「きも」などに加えて…

2016-10-28-14-55-43
【一口蒲焼(1本330円)】
いわゆる身の部分の「蒲焼」は、一口サイズで登場し、ほんのり甘い脂が口中を駆け巡ります♪

2016-10-28-14-56-42
【れば焼(1本300円)】
一通り」を頼んだ人だけが食べられる「れば」も、「きも」以上の苦味がタレのコクと手を取りながら、ググッと攻め立ててくるもの。 いやぁ、このあとに仕事があるのでビール飲めなかったけど、それが一番の後悔かも(泣)

2016-10-28-15-00-00
【一口蒲焼 2本(1本330円×2)】
であれば、「後悔とカロリーは先に立たず」ということわざに従って、ビール飲めないかわりに一口蒲焼を追カロリー! サラッとしたタレが炭火焼きされた香ばしいうなぎの身と合わさり、どうしよう、ますますビールと白米が欲しくなるYO!

2016-10-28-15-01-06
基本的には新宿・思い出横丁にある飲み屋なので、白米を置いていないのも悩ましいけれど、このあと雑誌撮影で4軒、そしてプライベートの蔓餃苑も食べ尽くし、午後半休で15時からの6軒ハシゴに成功したのでした(笑)

ここのポイントとしては、思い出横丁の雰囲気と、手軽に食べられるうなぎ串、そして入って出てくるまで30分かからないというサク食べ&サク飲み&サク太りに使い勝手が良さそうです☆


=====コチラもお願いします!====
 instagram    twitter   / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント          
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
        
====================

関連ランキング:うなぎ | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅