★ お楽しみカロリー ★

全国のイケ麺好きのみなさーん、いつも美味しいラーメンを食べていますかー!?

43
DEBUもラーメン好きとして、このたび、マルちゃん正麺5周年のコラボしちゃいました!
その名も「#ラーメンごちフェス」という企画で、お好きなラーメンの画像(即席でも外食でもOK)を、Twitterまたはinstagramで投稿していただくと、抽選で400名に豪華賞品が当たるというもの。

09
何が当たるかって、それは、人気ラーメン店がマルちゃん正麺を使って作る「夢の一杯」を食べられる「実食会」に無料ご招待! この「夢の一杯」を作るため、今回、チーム「食べあるキング」として企画アレンジさせてもらい、大好きなラーメン店にコラボをお願いしました♪

40
DEBUは東京担当として相談したのは、後楽園「メンショートーキョー」や、新宿「GACHI」などを手掛ける、ラーメンクリエイターの庄野智治さん。 

2016-10-13-17-08-44
今までにチョコレートラーメンや、変態仮面とコラボしたラーメンなど、次々に楽しいアイデアあふれる創作ラーメンを開発してきた、ラーメン界のトップクリエイターであり、ラーメン界の変態仮面です!

tokyo_5
ルールとしては、麺はマルちゃん正麺を使用、スープはマルちゃんのを半分以上使用、トッピングは5品までという条件に従って、全国5地区の人気ラーメン店が4テーマごとに「夢の一杯」を開発してくれましたが…

2016-10-13-16-14-31
さすがラーメンクリエイター! え?これホントに即席麺?というオドロキのラーメンが登場し…

tokyo_16
ラーメン好きとしては心もお腹もダンシングしてしまうこと、マチガイナシです!

17
これを食べられる「実食会」は、1/14大阪、1/15名古屋、1/21博多、1/28札幌、2/5東京の夕方に決定していて、DEBUはそこにすべて参加するので、ぜひ応募していただき、いっしょに「夢の一杯」でデブトレさせてもらえたら嬉しいです♡

22 44
応募方法は、Twitterかinstagramで公式アカウント(マルちゃん正麺キャンペーン事務局)をフォローしてから、お好きなラーメンの画像をハッシュタグ「#ラーメンごちフェス」つきで投稿してみてください。 実食会のご招待券またはオリジナルクオカード1000円分も当たります。 ただ画像投稿するだけだから超簡単だYO!

2016-10-13-16-12-48
ラーメンにすべてを掛ける店主の眼差しは、ググッと引き込まれてしまうほどのパワーがあり…

2016-10-13-16-03-07
そんな店主たちが、ガチで作ってくれた「夢の一杯」は、この企画でしか食べられません!

大阪は大食い女王もえあずちゃんがアレンジした、ミラノにも支店を構える人気店「龍旗信」が作ってくれたり、全国5地区で夢を叶えまくり(笑) ぜひこの機会に、ラーメン好きのラーメン好きによるラーメン好きのための「#ラーメンごちフェス」で盛り上がりつつ、「夢の一杯」実食会でともに太りましょう☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ #ラーメンごちフェス スペシャルサイト♡
 http://www.maruchanseimen5th.jp/gochi/ 
■「夢の一杯」 お店がガチで作るコラボ麺ページ♡
 http://www.maruchanseimen5th.jp/gochi/dream01/ 
■食べキンの実食レポート♡ 
*札幌(by はあちゅう)
 http://www.maruchanseimen5th.jp/gochi/dream01/spr/ 
*東京(by フォーリンデブはっしー)
 http://www.maruchanseimen5th.jp/gochi/dream01/tyo/ 
*名古屋(by はんつ遠藤)
 http://www.maruchanseimen5th.jp/gochi/dream01/ngy/ 
*大阪(by もえあず)
 http://www.maruchanseimen5th.jp/gochi/dream01/osk/ 
*博多(by 博多のあん)
 http://www.maruchanseimen5th.jp/gochi/dream01/hkt/ 

(今後、5のつく日=11/5、11/15、11/25に新しいコラボ麺と当選者が発表されます!)