★ お祝いカロリー ★

このブログで昔からよく登場していた、「死んだ魚の目になる後輩」を覚えていますか?

13792df6
彼女は持ち前の負けん気とガッツで、仕事はもちろん、数々のデカ盛りも制覇してきて…

903bf840
食べきれなくなると「死んだ魚の目」になることで、一部のファンから支持されていましたが…

35a524ed
死んだ魚の目」になれるということは、そこまで自分を追い込んで頑張れるという証拠。
(参考記事⇒「クレイン@千葉」、「おやじのおとうと@赤坂」、「本とさや@浅草」など)

IMG_1881
そんな「死んだ魚の目」になる後輩が、このたび、「生きた魚の目」になりました!

IMG_1873
そう、それはめでたく結婚式を迎えることになり、最高の笑顔を披露してくれました。

IMG_1874
記念すべき結婚式の会場は、長野県の軽井沢にある、自然に囲まれた星野リゾートの…

IMG_1877
ホテル「ブレストンコート」という、まさにデブレストンなミートになれそうな場所。

IMG_1886
内村鑑三記念堂という「石の教会」で、幻想的な挙式を終えたあと、ホテルに移動して…

IMG_1887
いよいよ、披露宴という名の、DEBU的には一番楽しみなカロリータイムが始まります。

IMG_1890
ココがなんともオシャンティーで、新郎新婦が登場する前にツマんでおくアペタイザーも…

IMG_1892
鳥かごに入っていて、小さなコーンには、生ハム×トマトや、サーモン×クリームがイン♪

IMG_1895
そんな前菜を軽井沢の地ビールとともに楽しめるなら、新郎新婦の登場もそっちのけです。

IMG_1898
ふたりの明るく楽しい性格もあり、アットホームで温かい雰囲気に仕上がっていたので…

IMG_1902
【季節のアミューズ】
DEBUはここからは食に集中しちゃいますが、一品目からして、なんとも粋なビジュアル!

IMG_1903
そう、これは植木に見立てていて、結婚生活という芽が出始めたことを記念していますが、
そんな芽生えた苗も、DEBUにかかればひとくち食べてなくなってしまうのは悲しいかな(笑)

IMG_1905
【オードブル 季節の前菜3種】
苗の中には牛スジ煮とじゃがいもが入っていて、洋風の肉じゃがのように癒されながら…

IMG_1907
続いてのオードブル、改め、オードデブルは、小さいガラスの器に入った輝かしい料理。
イクラと蟹はジュレでサッパリとまとめられ、牛タンはクリーミーなソースとともに♪

IMG_1938
【季節のポタージュ / パン】
各テーブルには専属のスタッフさんがついてくれていて、臨機応変に対応してくれるので…

IMG_1939
【スズキのパピヨット】
そんなホスピタリティの良さも、披露宴の温かさに繋がっていて、この魚料理のように…

IMG_1943
包み紙を開くとフワッと広がる柑橘系の香りもまた、会の心地良さに繋がっています。

IMG_1944
しかし! そんなヘルシー系ばかり食べていては、いくらお祝いの場でも痩せてしまうので…

IMG_1949
お待ちかねの肉料理が登場すると、フランベして燃え上がる炎のように、食欲も炎上!

IMG_1951
【牛肉のロースト 季節の野菜】
塊肉を見せられたのでボリュームを期待しちゃったものの、テーブルの人数分に分けると…

IMG_1952
2ピースになっちゃうのは止む無しですが、なんと、切り分けて余った肉もサービス!
嬉しいサプライズに心とお腹も踊らせながら、結婚の喜びとともに肉を噛みしめました。

IMG_1957
【アシェットデセール】
そしてさいごのデザートは、ガラスの器の上に造化が盛りつけられた美しい見た目で…

IMG_1959
そんなフタを開けてみると、中にはイチゴやベリーに囲まれた、幸せのてんとう虫が♡

IMG_1971
【ウェディングケーキ】
甘酸っぱい恋心を思い出しながら、ウェディングケーキまでイッキに完食しちゃいました♪

image
そんな、「死んだ魚の目」が一度も見られなかった会でしたが、なぜかDEBUが指名されて…

IMG_1930
デカ盛りケーキを食べさせられるという、ここぞとばかりに仕返し(笑)もされましたが…

IMG_1974
特に印象的だったのは、恥ずかしがり屋だったのに誓いの口づけを見せつけたうえで、
それが終わった直後の、なんとも脳からα波が出まくりな、満面の極上スマイルかな。

IMG_1977
なにげに、妹のような存在だっただけに、途中で4回にわたって号泣してしまったけど…

IMG_1885
ステキな彼と出会えた喜びを、今度またデカ盛りグルメにぶつけてほしいと祈るばかりです。

幸せという名の料理が一番美味しくて感動的でしたが、もちろんこれで終わることなく、、
仲間とともに軽井沢の街へデブトレにくり出しました。まだまだ追カロリーしちゃいます☆


▼ instagram投稿

軽井沢の星野リゾート【ブレストンコート】で、妹のように可愛がってる後輩の結婚式。 肉汁の涙があふれ出すぎて止まらなかったけど、、軽井沢らしいオシャンティーな内装と料理にも心を奪われた。幸せという名の料理が、いつも一番美味しいね😂 #軽井沢 #星野リゾート #ブレストンコート #星のや #結婚式 #太れる結婚式 #ハートウォーミング #ミートウォーミング ------- Attended to a wedding of my junior fellow at work whom I cared about like my own little sister, held at Bleston Court in Hoshino Resort Karuizawa. My tear called meat juice didn't stop but I was fascinated by the sophisticated foods in a fancy town. Happiness is always the best food of all. #japan #karuizawa #hoshinoresort #blestoncourt #hoshinoya #wedding #heartwarming #meatwarming #yummy #foodpic #foodstagram

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)が投稿した写真 -



=====コチラもお願いします!====
 instagram  twitter  / facebook 
securedownload
 ↑LINE公式アカウント         
*駅名入れるだけでオススメ店を自動返信
     
====================

関連ランキング:オーベルジュ | 中軽井沢駅