★ ランチカロリー ★

杉並区×東京新聞×たべあるキングで開催した、「なみじゃない杉並グルメコンテスト」。
たべキンメンバーが各ジャンルごとに、高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪でお店を推薦し…

IMG_0563
皆さんに投票してもらいましたが、おかげさまで高円寺編ではフォーリンデブが優勝!

IMG_0564
その時は「」を担当し、高円寺にある天丼屋「天米(てんよね)」を推薦しましたが…

IMG_0569
なぜここの天丼を推薦させていただいたかと言うと、まさに高円寺らしさがあったから。

IMG_0567
それは、一見派手さはないものの、昔ながらのほっこりと心が落ち着く、癒しの部分。

IMG_0580
【小えび天丼(800円)】
イチオシの小えび天丼は、なんと海老が4本も入り、お吸い物や漬物がついて800円

IMG_0576
高円寺という情緒が今も残る街で、その歴史を感じさせる、老舗こだわりの天丼は…

IMG_0585
ゴマ油で揚げた香ばしい風味、そして甘さ控えめでキレのある天つゆがデブリシャス♪
もちろん、海老も小ぶりながら存在感があり、ぜひシッポまで食べ尽くしたいところ。

IMG_0586
今流行の豪快系な天丼ではないものの、毎日食べられる天丼、毎日食べたい天丼です。

IMG_0587
懐に優しくリーズナデブルなのも嬉しく、いろんな意味で優しさが詰まった一杯や!

IMG_0589
いちおう、杉並区さんからの「なみじゃない杉並グルメコンテスト」の賞状をお渡しし…

BlogPaint
フォーリンデブのオススメ店に投票してくれた当選者の皆さんと、お食事会も開催。

IMG_0578
かなりブログを愛読してくれていたので、なんだか初めて会ったような気がしなく…

BlogPaint
せっかくのご縁なので、これからも友達として仲良くさせていただこうと思いました。
(左の人は、「ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ」を書いているみたい。笑)

IMG_0571
ちなみに、人気ブロガーの「暇な女子大生」さんも、まさか食事会に来てくれていて、
出したばかりの新刊をプレゼントしてくれましたが、、これが破天荒でおもしろい♪
暇女(ヒマジョ)さんに負けじと、自分もヒマなヒマンとして頑張ろうと思いました。

さて、天丼でワッショイしたあとは、次なる阿佐ヶ谷に移って〆ラーメンの時間です☆

【こんなときにココで太りたい!】
*昔ながらの優しい天丼で、気持ちを落ち着かせながらほっこり太りたいとき。


===コチラもお願いします!====
 instagram / twitter / facebook 
東京 トレンドグルメ2015
東京 肉らしいほどうまい店」出版!
たべあるキングの推しメシ」放送中!
 240_40-1
==================

天米
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:天ぷら | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅