★ ランチカロリー ★

都心ではなかなかお目にかかれない、麺が個性的な「武蔵野うどん」のお店が池袋に!

image
それは東口のジュンク堂の先あたりにある、その名も「武蔵野うどん うちたて家」。

image
店頭ではガラスごしに麺を打つところ(このときは打ってなかったけど)が見えて…

image
業務用ではなく、しっかりと手打ちなところに好感持ちますが、、メニュー多っ!

image
あまりに種類豊富なので、どれで太るべきか、誰もがきっと迷ってしまいそう(笑)

image
【辛肉汁うどん 大盛(930円)】
そこで、攻撃的DEBUとしては、食欲をかきたてるピリ辛タイプの肉汁うどんを!

image
すると、ざるの上に盛られた太麺は、カドをピンッと立てながら艶やかな輝きを放ち…

image
まずは麺だけをいってみると、、うわあ!歯を強烈に押し返してくる、ハンパない強さ!

image
ひと噛みだけでは噛みきれないほどのパワフル感で、このむっちりとした固さが魅力的♪

image
麺そのものが美味しいので、小麦粉の香りとともに麺を噛み続けるのも楽しいですが…

image
豚バラ肉ネギがたっぷり入ったピリ辛のタレにつけると、刺激的な味わいもプラス。

image
ラーメンで「麺固め」を頼む人だったら、この固うどんもきっとトリコになるはずで…

image
もちろん固さの中に弾力もあり、美味しくアゴのトレーニングするのにピッタリです♪

個性的な武蔵野うどんに腹つづみを打ちながら、骨太な麺で腹太になったのでした☆

【こんなときにココで太りたい!】
*噛んでも噛んでも噛みきれない太麺と、ぶつかり稽古したいとき。


===コチラもお願いします!====
 instagram / twitter / facebook 
東京 肉らしいほどうまい店」出版!
 240_40-1
================== 

うちたて家
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:うどん | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅