★ おやつカロリー ★

博多豚骨ラーメンに最近ハマっていて、デブリシャスなお店を知りませんか?と、
フォーリンデブのfacebookページに投稿して、オススメコメントいただいたお店が…

IMG_3495
飯田橋にある、その名も「博多ラーメンセンター」だったので、これはさっそく突撃!
(ブログコメントも含めてたくさん教えていただき、皆さんありがとうございました!)

IMG_3496
【メニュー(クリックで拡大)】
休日に時間が少し空いたので、夕方のおやつとして訪問すると、店内のお客はゼロ。

IMG_3497
【博多ネギチャーシューメン(1000円)】
豚骨ラーメンはおやつでも食べられるのに、みんな、太りたい気持ちを忘れたのか!

IMG_3500
と、ちょっと憤慨しながら頼んだのは、ハイスペックな博多ネギチャーシューメンで…

IMG_3504
まずはスープをひとくちすすってみると、、スッキリとキレがある軽やかな味わい♪
豚骨の旨味がしっかり浸み出ていながらも、サラッとしているので重くない口当たり。

IMG_3505
麺はしなやかな細麺ストレートで、小麦粉とスープの香りがひとつになるバランス感と…

IMG_3509
フレッシュなネギとのシャキシャキ感で、食べるたびに食欲が増すというマジック!

IMG_3507
しっとり柔らかいチャーシューの脂感も合わされば、もうそのあとの選択肢はひとつで…

IMG_3511
【替え玉(150円)】
麺を替え玉でおかわりするのみ! いつも替え玉したあとは、いきなりスープに入れず、
まずは麺だけをそのまま食べてみますが、ふわっとした小麦粉の香りが心地良い感じ。

IMG_3514
麺の固さは、最初は普通で、替え玉はバリカタにして、食感の違いも楽しみながら…

IMG_3516
替え玉のほうには高菜やニンニクなどの、卓上トッピングも活用して味変も試しつつ…

IMG_3518
さいごは思いのままに麺をバキュームすれば、あっという間に、おやつを完食やー♪

個人的には、もっとドロッと濃厚で、豚骨クサさが前面に出ているほうが好きですが、
しっかりとこだわりが感じられる王道派だったので、これは万人ウケしそうでした☆

【こんなときにココで太りたい!】
*ちょっと小腹が空いて、王道派の豚骨ラーメンでおやつブレイクしたいとき。


====応援お願いします!=====
 240_40-1
東京 肉らしいほどうまい店」刊行!
facebook / instagram / twitter
==================

博多ラーメンセンター
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅