★ ランチカロリー ★

改めまして、新年明けましておめでぶうございます。
愛する「七厘」で早速「肉初め」してきましたが、もちろん「二郎初め」も重要!

BlogPaint
どこの二郎で新年スタートするか毎年悩みますが、結論としては、やっぱり三田本店

IMG_5467
なにげに学生時代は体脂肪率7%の慶應体育会ボーイだった自分も、卒業してから10年経ち、
今はおかげさまで体脂肪率35%のデブリーマンに成長しましたが、すべては二郎のおかげ。

IMG_5466
学生時代は毎週のように食べていた三田本店の二郎は、今も変わらず栄養となっていて、
二郎の多大なるカロリーは人生の熱量となり、常に自分の人生を支え続けてくれています。

IMG_5470
【豚ダブルラーメン(800円)+ヤサイ(トッピング無料)】
メニューは「小(一般の2倍)」「大(一般の3倍以上)」「麺増し(致死量)」で、
一度だけ麺増しを頼んでみたら丼が2つ出てきたけど、完食したことがハタチの自信に。

IMG_5472
今では「小(券売機では小ではなくラーメン表記)」が美味しく食べられる量ですが、
ついつい肉食DEBUとしては、豚との戯れを求めて、豚ダブル(8枚入り)をオーダー。

IMG_5474
ヤサイをかき分けると、見るも武骨なイデタチであらわれたのが、パーフェクトな
じゃっかん脂身が多いけれど、年末年始で二郎に飢えているDEBUには、嬉しい悲鳴!

IMG_5477
二郎はその日によって「ブレ」があり、良い日もあれば良くない日もあったりしますが、
この日は新年早々にもかかわらず、スープが乳化(脂と一体化)していてデブリシャス!

IMG_5479
そしては、ムニムニの柔らかタイプで、一般的には好みが分かれるタイプなものの、
個人的にはスープをたっぷり吸った水餃子の皮のような感覚で、これがたまらなく好き。

IMG_5480
さらに楽しみにしていたは、大ぶりカットな「肉塊」でゴロゴロッと積み上げられ…

IMG_5482
ひとかたまり頬張れば、歯切れ良い柔らかい豚の身から、幸せの豚エキスがじゅわっと♪

IMG_5485
ジロリアンにとってはお宝なハシブタ(端っこの豚/ハッシー豚ではない)も引き当て…

IMG_5487
新年早々、素晴らしく「上ブレ」した一杯に、おみくじで大吉を引いたような感激が。

二郎は学生時代の主食だったこともあり、もはや自分の中で特別な感情を抱いてしまう、
ノスタルジーな食べ物ですが、やはりこれぞ「第二のおふくろの味」だと感じました☆

【こんなときにココで太りたい!】
*DEBUとして「原点回帰」したいとき。(なにげに前回記事は4年前の二郎おさめ)


****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

ラーメン二郎 三田本店
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅 

【補足メモ】ちなみに一昨年から三田本店で夜営業が開始しました!(夜はおやじさんのご子息が担当)