★ ランチカロリー ★

ガッツリ揚げ物を食べたくなったお昼どき、友人に連れられるがままに向かったのは…

IMG_2944
西麻布~広尾の路地裏という、普段は夜にしか行かないエリアにある天ぷら屋「坊野」。

IMG_2947
坊野(ぼうの)」だけにお味もボーノなのか?とオヤジギャグを思ったりしましたが…

IMG_2952
【かき揚げ丼(850円)+玉子の天ぷらのせ(100円)+大盛り(100円)】
そうこうしているうちに、すごいビジュアルで出てきたのは山盛りサイズのかき揚げ丼

IMG_2955
丼からこんもり飛び出すかき揚げは、まさに天丼界のラーメン二郎とも言えますが…

IMG_2954
ホクホクなサツマイモ、旬でみずみずしいナス、ぷりぷりしたエビに爽やかなシソの葉
そしてそこに甘い口当たりながらキレのいいタレが絡まり、渾然一体となった美味しさ♪

IMG_2958
+100円で乗せられる玉子の天ぷらは、迷うことなくオーダーすべきマストアイテム。

IMG_2959
ぷつっと割って流れ出る卵黄を、かき揚げや白米と合わせて食べれば、デブリシャス!

IMG_2961
揚げたてサックサクな衣は、白米をノンストッピングさせるにはじゅうぶんなもので…

IMG_2963
なにげに予想以上にボリューミーで苦しくなりながらも、満腹満足でフィニッシュ!
これだけの味と量でこの価格なのは、大食いDEBUには嬉しいリーズナデブルな一杯。

IMG_2950
スイーツ番長あまいけいきさんというスイーツ業界の二大巨頭とランチMTGでしたが、
結論としては、天丼のタレが甘いので「天丼もスイーツ」ということになりました(笑)

西麻布はあまり昼に行かないエリアですが、夜に負けじと美味しいカロリーが隠れてます☆

【こんなときにココで太りたい!】
*ボリューミー&リーズナデブルなかき揚げ丼で、ガッツリ昼から攻めたいとき。

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************
 
西麻布 坊野
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:天ぷら | 広尾駅六本木駅