★ 結婚式カロリー ★

DEBUがメディアに初デブーした、FRIDAY増刊号「フォーリンデブ厳選肉丼特集」。
それを当時企画してくれたのが、今では飲み仲間なK談社の敏腹編集者、タノウエ。

IMG_1759
ラーメン忘年会で彼と出会い、そこから焼肉焼鳥中華ビストロフグなどなど、
一緒に楽しくフォーリンデブってきましたが、なんと先月、めでたく彼は結婚することに!

IMG_1807
嬉しいことに結婚披露宴に呼んでくれたので、もうこれはDEBUとしてカロリーで祝福!
場所はオシャレさんな代官山のイタリアン、ミシュランで星も取っている「ASO(アソ)」。

IMG_1755.JPG
「食事の数と量が少なかったら許して下さい」と、最初から弱気なのが心配ですが・・・

IMG_1765
【さまざまな前菜の盛り合わせ】
いきなり前菜から7品が出てきて、DEBU的にはちょっと安心!(野菜中心だけど)

IMG_1766
ガスパチョ、赤海老のタルタル、甲イカとカポナータ、バジル風味のツブ貝&インゲン、
フォアグラソテーwithモッツァレラチーズコロッケなど、カラフルな前菜が並びますが・・・

IMG_1767
後出しのスモークサーモン同様、桜チップで燻した"出来たて"を後から注いでくれる、
ポルチーニ茸のスープは、香りが凝縮したもので、これは余韻だけで白米イケそう。

IMG_1769
スモーキーな自家製バターも、炭水化物好きにはパンが止まらないものですが・・・

IMG_1770
濃厚クリーミーなフォアグラもサンドウィッチングすると、パンはノンストッピング!

IMG_1778
【カラスミのスパゲッティ(通常サイズ)】
王道イタリアンらしく、パスタはコース序盤で出てきますが、通常このサイズなところ・・・

IMG_1777
【カラスミのスパゲッティ(DEBUサイズ)】
なぜか自分だけ3倍サイズで出てくるという、新郎のありがたいカロリー的お気遣い!
(ちなみに別の結婚式では、フレンチなのに自分だけ白米の日本昔話盛りが出たことも)

IMG_1782
【甘鯛のソテー トウモロコシのリゾットと共に】
たっぷり振りかけられたカラスミの香りと、新郎新婦の優しさを腹いっぱい感じつつ・・・

IMG_1783
魚料理の甘鯛にいたっては、パリパリにソテーされた皮の食感が、さらに食欲を上昇。

IMG_1787
【牛フィレ肉のソテー 黒トリュフソース】
肉料理は、箸でも切れそうなほど柔らかい牛フィレ肉ですが、肉の美味しさはもちろん・・・

IMG_1788
トリュフソースがこれまた上品に肉を包み込み、思わずデブリシャス!と叫んでしまうもの。

IMG_1776
そんなオシャンティーな料理に腹鼓を打ちつつ、同僚の"袋とじのT"のトークで爆笑し・・・

IMG_1790
宴もたけなわプリンスホテルになったところで、2人のお色直しとともに登場したのは・・・

IMG_1794
【デザートブッフェ】
なんと嬉しいことに、デザートを好き放題に食べていいという、デブ歓喜のデブッフェ!

IMG_1795IMG_1796
IMG_1797IMG_1798
ウェディングケーキをはじめとして、多種多様のデザートがずらっと陳列されたので・・・

IMG_1800
もちろんDEBU的には、ここぞとばかりに10種類のデザートをGETして、糖質オン!

IMG_1801
フルーティーなパンナコッタは、まさに新婚生活の甘酸っぱさを感じさせるもので・・・

IMG_1802
濃厚なクリームブリュレチーズケーキは、新郎新婦の濃密な関係を感じさせるもの。

IMG_1803
そんなことはさておき、どれもひとつひとつ手が込んでいたので、美味しくフィニッシュ!

IMG_1784
人望とお腹まわりが厚い新郎なので、彼のまわりにも肉厚な仲間たちが祝杯を重ね・・・

IMG_1792
披露宴ではお酒の手を抜いた新郎も、2次会ではビールを頭からかぶったのでした(笑)

ステキな笑顔の新婦が、これからも愛情料理で新郎を太らせてくれることを期待しつつ、
アブラで輝くふたりの笑顔で、いつまでも絶えない家庭を築いてもらえればと思います☆


****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

関連ランキング:イタリアン | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅