★ ディナーカロリー ★

1軒目の「鬼亭」で無事に鬼退治を終えたDEBU一行は、休むことなく次なるお店へ!

IMG_0557
2軒目はマークシティ横の路地裏にあるバルスタイルのお店、「バル克ッ(バルカツッ)」。

IMG_0576*.JPG
なぜここに来たかというと、桃ちゃんがここで飲んでるということで合流してみましたが、
幸運にもとなりのテーブルが空いていたので、桃ちゃん夫婦飲みが実現することに(笑)

IMG_0562IMG_0567
IMG_0563IMG_0564IMG_0565
【ドリンク&フードメニュー(クリックで拡大)】
ふたりの幸せオーラをツマミに、DEBUとしてはただひたすら食べて飲むだけですが・・・

IMG_0568

驚くことにこのお店、棚にずらっと並べている自慢のワインの数々は、すべて国産モノ
国産ワインに限定したバルも珍しいですが、それでいてどれも原価+999円という安さ。

IMG_0558*.JPG
【白ワイン 高畠ルオールシャルドネ (原価1592円+999円)】
なのでもちろん国産ワイン攻めしますが、山形産シャルドネは、スッキリ爽やかな口当たり。

IMG_0566
【自家製サバのスモーク(525円)】
そしてDEBU的にはツマミも欠かせませんが、これまた驚くことに料理のほとんどが525円

IMG_0560
【粗挽きウィンナーポテト(525円)】
スモーキーなサバの燻製に加え、とても525円とは思えない盛りのウィンナーポテトは・・・

IMG_0561
格段に美味しいというわけではないけれど、安くガッツリいきたいときは嬉しすぎるコスパ

IMG_0582
【鶏ガラ白湯ラーメン(525円)】
さらに炭水化物は別腹なので、パスタかピザを頼もうかと思ったら、変わった一品を発見。

IMG_0585
鶏料理で余る鶏ガラを活用して、鶏白湯ラーメンを作ってみたようですが、意外に本格的!
少し塩気の強い鶏スープは、飲んだあとには胃に染み渡るもので、力強くも癒し系なMEN。

IMG_0569*.JPG
【赤ワイン 農民ロッソ (ボトル/原価1900円+999円)】
こうして、これらのコスパとカロリー良好な料理をツマみつつ、あとはワインを空けるだけ!

IMG_0579
【赤ワイン Muscat Bailey A (ボトル/原価1995円+999円)】
日本の生産者たちが頑張っている国産ワインは、その国産ならではの美味しさとともに・・・

IMG_0581
【赤ワイン JAPAN PREMIUM マスカットベーリーA (1680円+原価999円)】
ジャパンプレミアムな日本人としての気持ちを感じ、その情熱の赤に酔いしれてしまうもの。

IMG_0572
3日前にワインアドバイザーの資格を取った友人も、ワイン銘柄が分かるまで杯を空け・・・

IMG_0571
桃ちゃん旦那(通称ボブ)も、男らしくワイルドに! (これで二日酔いじゃないのがスゴイ)

IMG_0575*.JPG
そんなわけでデブvsボブの戦いは、奥さんが仲裁に入ったことで引き分けになりつつも・・・

IMG_0589.JPG
カロリーに敵も味方もないので、デブトレに励んだ者同士、カロリーの輪で繋がりました。

というわけで、ここまで酔って楽しくなっちゃうこのお店は、国産ワインのこだわりや、
料理とお酒のコストパフォーマンス、そして絡みやすい店員さんのノリが嬉しいところ♪

今度は1軒目からしこたまワイン攻めしてみたい、飲んだくれスポットでした☆

【こんなときにココで太りたい!】
*サイフを気にせず、ガッツリと国産ワインで泥酔したいとき。

桃ちゃんブログ記事

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

道玄坂 バル克ッ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:バル・バール | 神泉駅渋谷駅