★ ディナーカロリー ★

学生時代に三田本店で毎週のように食べていたDEBUのソウルフード、ラーメン二郎
全店制覇するのが夢(ドリーム)なので、今回は品川駅から徒歩15分の品川店へGO!

BlogPaint
ここは、もともとフーズ系と呼ばれるニセ二郎でしたが、晴れて直系の二郎になった店舗。

*説明すると長くなるので簡単に言うと、二郎が商標を取っていなかったのをいいことに、
 有限会社ジローフーズシステムが二郎の看板で、虎ノ門・新橋・神田・品川・蒲田を経営。
 しかし、2003年に二郎が商標を取ったことで、看板が使えなくなり、完全に別モノに。
 ただし品川店は三田本店のオヤジに直訴し、本店で修行したうえで、独立して直系入り。
 (フーズ系のラーメン二郎 新橋店はラーメン新橋店になり、今の二郎 新橋店は直系)

IMG_1491
そんな話はさておき、デブ的には美味しいカロリーがあればノープロデブレムですが・・・

IMG_1468
【小ダブル (900円)+ヤサイニンニクカラメ(トッピング無料)】
今回は豚肉をガッツリいきたい気分だったので、小ラーメンの豚ダブルをオーダー!

IMG_1471
小ラーメンと言っても、一般店の2倍以上のボリュームなので、安定のビジュアルは健在。

IMG_1474
丼の上からこんもりと盛りあがる姿に、興奮を覚えないDEBUはこの世にいませんが・・・

IMG_1476
上のヤサイ(じゃっかんモヤシ多め)を少し片付けると、すでに汁から顔を出している麺が!

IMG_1479
乳化していないキレのあるスープは、じっくりと豚肉を煮出した野性的な旨味がありますが、
その中で眠っていたゴワゴワな太麺は、それ以上に野性的というか攻撃的なパワフル感!

IMG_1484
いっぽうのは、ちょっとスープに旨味を出しすぎたのか、ちょっと出がらしっぽいですが、
逆に肉々しさが際立った食べごたえのあるもの。(二郎ではスープで豚を煮込んで作る)

IMG_1487
昼だとオイニーが気になってトッピングできない刻みニンニクで、元気をもらいながら・・・

IMG_1488
「ニンニク入れますか?」が合言葉の二郎は、やはりニンニク入れてこそと、改めて実感!

昔の経緯はどうであれ、DEBUを興奮させるホンモノの二郎が、目の前にはありました☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

ラーメン二郎 品川店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 北品川駅品川駅天王洲アイル駅