★ ディナーカロリー ★

まだまだ汗ばんでしまう厳しい残暑の中、DEBUの皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

IMG_1113IMG_1115
今回、会社後輩と3人で向かったのは、あえて暑い中で熱いものを食べて元気になろう!
ということで、赤坂にある薬膳火鍋が名物の「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」へ。

IMG_1116IMG_1118IMG_1120
【フードメニュー(クリックで拡大)】
ここは上海の七宝古鎮にある火鍋&スープ春雨の人気店「七宝老街愛情麻辣湯」が、
日本初上陸したお店で、渋谷店がスープ春雨専門、赤坂店が薬膳火鍋専門という感じ。

IMG_1121IMG_1124
【上:フードメニュー/下:ドリンクメニュー(クリックで拡大)】
夜は2種類のスープを選べる薬膳火鍋コース@3200円がメインですが、量は少ないようで、
具の食べ放題をつけると+@800円、そして飲み放題をつけると+@1500円という仕組み。

IMG_1127
【火鍋 薬膳麻辣湯/強壮薬膳湯 (コース内)】
店員さんの手慣れたセールストークで、食べ放題&飲み放題コースへと導かれましたが、
たくさん食べてたくさん飲んでたくさん太ることがモットーのDEBUには、のぞむむところ!

IMG_1129
【豚肉/羊肉 (コース内)】
IMG_1130IMG_1131
【鍋用点心/豆腐/春雨/野菜盛り (コース内)】
2種類のスープは、10種類の中からオススメらしい薬膳麻辣湯&強壮薬膳湯をチョイス。
そしてそのスープに、豚&羊のダブル肉や、魚のつみれガンモ、いろどり野菜を投入。

IMG_1133
そうして出来上がった鍋は、まずは強壮薬膳湯スープのほうからひとくちいってみると・・・

IMG_1142
むぅ! まさにこれは漢方の香りと旨味が凝縮されたもので、名前どおり滋養強壮っぽい!

IMG_1143
具の豚肉もスープを邪魔せずに、適度な脂感を与えてくれるものなので、ナイス連携プレー。

IMG_1145
いっぽう、火鍋らしい辛口タイプの薬膳麻辣湯スープは、見るも汗が噴き出そうですが・・・

IMG_1146
さすが30種類以上の薬膳素材自家製ラー油をブレンドしだけあり、深みのある辛さ♪
飲み進めるほどに汗が体の内側から出てきますが、それでも飲みたくなる後引く美味しさ。

IMG_1134
そして、コース内の具材はやっぱり少なめだったので、これから食べ放題で追カロリー

IMG_1138IMG_1136
IMG_1137IMG_1135
追加の具材は、店内にあるショーケースから自由にピックアップしてくるシステムですが、
四国の提携農家から取り寄せたというこだわりの野菜たちが、棚にズラッと勢ぞろい。

IMG_1140IMG_1156
IMG_1157IMG_1141
DEBU的には肉メニューが少ないのは悩ましいですが、それでも太れるのがDEBUの技。

IMG_1154
ヘルスィーな野菜は量でカバーし、塵も積もれば山となり、野菜も積もればカロリーとなる!

IMG_1158
意外にも味玉が美味しく、まるで海ガメの産卵のように大量投入してしまいましたが・・・

IMG_1159
味玉の半熟な卵黄を、他の具材と絡めながら食べても、それはさらなる食欲アップに貢献。

IMG_1163
〆は中華麺で、この慈悲深いスープと一緒にバキュームすれば、カロリー面でも安心やー♪

IMG_1165
コースの杏仁豆腐でフィニッシュしつつ、なんだか体が薬膳で浄化された夜になりました。

IMG_1155
【白酒のソーダ割り】
ちなみに、飲み放題コースにしたので、もちろんお酒だってビール白酒など攻めりんこ。

IMG_1147IMG_1151
ハスキーボイスの後輩ニシイや、鍋でメガネが曇ってしまう後輩コジマたちとともに・・・

IMG_1167
暑い中で熱い鍋を食べまくって、お腹まわりのミートテックをさらに厚くしたのでした(笑)

というわけで、今回のメンバーで企画されたある会の模様は、次の記事でアップします☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

七宝 麻辣湯 赤坂店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅