★ ディナーカロリー ★

前から行きたかった渋谷(神泉)のスペイン料理屋、「ミネバル」へ仕事帰りに突撃!

IMG_1281
ここは、食べログで4点近く取っている(2013年8月時点)お店なので、期待感はアゲアゲ。

IMG_1283IMG_1284IMG_1285
IMG_1282IMG_1290IMG_1292IMG_1291
【上:フードメニュー/下:ドリンクメニュー(クリックで拡大)】
しかもスペインバル=お酒がススム場所なので、これはアルコールも飛ばしていこうと・・・

IMG_1298
【白ワイン モンテパルマ (ボトル3670円)】
ビールに、白ワインボトルに、赤ワインボトルと空けてしまった、飲んだくれ会スタート!

IMG_1287
【お通し】
まずはお通しとして、チーズ入りのスペイン風オムレツチーズパンニンジンスープ
お通しからオシャンティーなセットですが、腹をすかしたDEBUには一瞬でゴーアウェイ!

IMG_1294
【フォアグラのプディング(1260円)】
DEBUの好物であり痛風の敵でもあるフォアグラを、メニューに見つけたのでもちろん手配。

IMG_1295
プリン風のフォアグラムースは、キャラメルソースと相まり、濃厚でなめらかな口当たり♪

IMG_1297
少し塩分強めですが、OTB(=On The Bread)すれば、ノープロブレムなマリアージュ!

IMG_1300
【お肉のタパス盛り合わせ(2100円)】
肉前菜は、田舎風パテイベリコ豚のチョリソリエット鶏胸肉のハム生ハムといった、
見るからにお酒がススんでしまいそうな肉タパスが、ちょこっとずつ盛られていますが・・・

IMG_1302
特にパテリエットは、赤ワインとの相性バツグン♪ これだけでワイン1本いけちゃうYO!

IMG_1304
【ティエルノチーズのフラメンカ風(1360円)】
チーズ好きDEBU的には頼まずにいられなかった、ティエルノチーズ(混合チーズ)は・・・

IMG_1307
牛・羊・山羊チーズの複合的な味わいに、トマトの甘味が加わり、もマイルド感をプラス♪

IMG_1310
【イベリコ豚 肩腹肉のグリル(3360円)】
3種類の肉料理は、骨付き豚ロースのココット焼きが売り切りという緊急事態でしたが・・・

IMG_1312
めげずにイベリコ豚のグリルを選んでみたら、プリプリした肉質で、なんともデブリシャス!
(でも美味しい肉ながら、この1皿に3360円をかけるのは、ちょっとエクスペンデブかな)

IMG_1316
【パエジャ イカスミ(2520円)】
さいごの〆炭水化物は、もちろんスペイン料理と言えばコレでしょ!パエリアでしょ!

IMG_1317
スペイン風にパエジャと読ませるパエリアは、イカスミ味にしてみたら、オールブラックス♪

IMG_1321
米粒にしっかり芯を残したまま、魚介の旨味をたっぷり吸っており、デブレナリン放出や~☆

ちょっと全体的にエクスペンデブな価格帯ですが、どれもしっかり美味しく人気もナットク。
フォアグラごはんという炭水化物メニューを攻め忘れましたが、それは次回の宿題です(笑)

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************
ミネバル
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:スペイン料理 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅