★ ディナーカロリー ★

○○チャンと呼ばれる人は可愛らしいですが、自分で自分を○○チャンと呼ぶ人は、注意。
もちろん可愛い人もいますが、時にして、猫をかぶっただけのモンスターな場合もアリ!

RIMG4390
その代表とも言えるのが、茅場町にある「ちばチャン」という、モンスター中のモンスター!

RIMG4393RIMG4395
【メニュー (クリックで拡大) *少し値上げしたのでHP参照
ここは、千葉、海浜幕張、稲毛、八王子、本八幡、錦糸町に支店があるチェーン店ながら、
とても従来の型にはまったお上品なチェーンとは違い、凄まじい破壊力があるとのウワサ。

RIMG4396
【バカ生 4杯 (1049円×4) / バカカルピス (525円)】
バカをウリにしているようなので、ビールのバカ盛りを頼んでみたら、いきなりこのサイズ!

RIMG4400
【お通し (5人分)】
ジョッキ3杯分ほどのバカサイズなビールに加えて、お通しまでバカサイズなマウンテン。
それでいて、量だけかと思いきや、意外にもお通しの肉味噌モヤシがなかなかのツマミ。

RIMG4408
【ちばチャンサラダ (343円)】
店名がついたちばチャンサラダは、揚げ物が乗っているという、期待を裏切らないもの♪

RIMG4404
【目玉のおやじパート2 (380円) / 目玉のおやじ (320円)】
お好み焼き味ピザ味の、創作風な目玉焼きで、これはお酒ススむな~と思ってたら・・・

RIMG4401
【枝豆 大バカ盛り (952円)】
まるで力士が優勝したときに飲むような盃に、めいっぱい盛られた、大バカ盛りの枝豆が!

RIMG4410
【ポテトフライ 大バカ盛り (952円)】
そして、今までみたことがないような、酔いもイッキに吹っ飛んでしまうポテトフライが!

RIMG4411*.JPG
どうやらバカ盛り=3倍サイズ、大バカ盛り=10倍サイズらしいですが、これを5人で!!

RIMG4414
【若鶏の唐揚げ 大バカ盛り (952円)】
しかも、枝豆&ポテトフライの山に加え、10人前の唐揚げまで船に乗って登場したら・・・

RIMG4416
この船で大航海に出なくては♪ これにチャレンジしないほうが、DEBU的には大後悔や!

RIMG4420
【明太子焼きそば バカ盛り (680円)】
揚げたてジューシーな唐揚げをほうばりながらも、さすがに大バカ盛りは量が多いので・・・

RIMG4421
味変アイテムとして明太子焼きそばを頼んでみたら、明太子の塩辛さが荒波をさらに増幅。

RIMG4424*.JPG
しかし、そこは普段から鍛えている自分の大海原(腹)で、荒波ごと飲み込んでやりました☆

RIMG4417*.JPG
それでも、さすがに量が多すぎましたが、嬉しいことにパックに入れてテイクアウトもOK
食べ進めていくうちに、いつもどおり会社後輩C死んだ魚の目になって殉職したりと・・・

RIMG4425*.JPG
僕らを次々に撃沈させていくお店の破壊力は、とてもチャン付けできないモンスターっぷり!

RIMG4427RIMG4433
RIMG4438RIMG4437
【ちょもらんま食堂@門前仲町】
けれど、このあとお店を出て散歩したら、なぜか小腹が空き、皆で〆ラーメンしました(笑)

デカ盛り好きな人であれば、この凶暴なモンスターと戯れてみるのも良いかもしれません☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

ちばチャン 茅場町店
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:焼き鳥 | 茅場町駅日本橋駅八丁堀駅