★ ランチカロリー ★

大通りに面した築地場外グルメストリート(DEBUスポット)と言えば、築地もんぜき通り

RIMG2254*.JPG
最強オンザライスとも言えるホルモン丼「きつねや」を始め、いろいろなお店が並びますが、
ザ・築地ラーメンの「井上」の真横で、果敢にも同じラーメンで勝負しているのが「大一」。

RIMG2257
【醤油ラーメン(600円)+大盛り(100円)】
DEBU的には築地市場にあるカロリーはすべて摂取し尽くすのが夢なので、もちろんGO!

RIMG2260
看板メニューの醤油ラーメンを頼んでみたら、茶褐色のスープがキレイな昔ながらのタイプ

RIMG2261
さっそくスープをひとくちすすると、おっ、じんわり魚介が香る、なんだか懐かしい癒し系

RIMG2266
アウトドアな築地の活気に包まれながら、横を走るトラックや観光客の話し声をBGMに、
これまた昔ながらの王道の中太麺をバキュームすると、なんだか原点に戻れる感じです。

RIMG2268
となりの井上のように肉がてんこ盛りではないけれど、味玉もついて600円は安いかな。

RIMG2271*.JPG
ちなみに昼に築地ラーメンでほっこりしたあと、夜は築地海鮮でガッツリいきましたが・・・

RIMG2273
おなじみのワイルド海鮮居酒屋の「河岸頭@築地場外」に行ったら、こんなステキな丼が!

RIMG2274
マグロ中トロをぜいたくにもヅケにして、それを酢米の日本昔話盛りでヅケ丼にするという、
味もビジュアルも興奮の1杯! 最近は量が減ったと噂されてましたが、この時は健在でした♪

築地市場は食とカロリーの宝庫なので、まだまだDEBU的には開拓しがいがあります☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************
ラーメン大一
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 築地駅築地市場駅東銀座駅