★ ディナーカロリー ★

恵比寿にあるオシャンティーなイタリアン「es(エス)」で、家族3人のDEBUトレを実施!

RIMG1068
場所は、みずほ銀行横の路地をまっすぐ行ったところで、マサズキッチン47のすぐ近く。

RIMG1087RIMG1073RIMG1074RIMG1075
RIMG1076RIMG1077RIMG1078RIMG1079
RIMG1080RIMG1081RIMG1082RIMG1083
RIMG1084RIMG1085RIMG1086RIMG1204
【ドリンク&フードメニュー(クリックで拡大)】
1Fのテラス席を見降ろす3~4名用の個室に入り、15ページに及ぶメニュー表から吟味。

RIMG1089
何にするか迷っていたところ、シェフが本日の特選素材を持ってきて、プレゼンを開始。

RIMG1092RIMG1094
どうやらメイン料理の食材を先に選ぶというものでしたが、これはのちほどのお楽しみに♪
メニュー表だけでなく、こうやって食材を自分で見ながらチョイスできるのは嬉しいところ。

RIMG1095
最初にすべてオーダーし、店員からそんなに食べれるんですか?的な反応をされながらも、
DEBUはたとえ家族と一緒のトレーニングであろうとも、手(腹)を抜くことはナッシング

RIMG1098
【イタリア産モッツァレラとトマトのカプレーゼ(980円)】○
そんなわけで、怒涛のカロリーラッシュが始まりますが、まずは手始めにカプレーゼを。

RIMG1101
これがナイススタート。一口サイズのモッツァレラチーズがクリーミーでなめらかな口溶け♪

RIMG1108
【甘くて新鮮採れたて野菜のバーニャカウダ(1790円)】△
嫁さんの希望で頼まざるを得なかった、DEBU的に痩せちゃう野菜のバーニャカウダは・・・

RIMG1111
ソースは美味しいものの、野菜にみずみずしさがなく、ちょっと値段的にも高すぎるかな。

RIMG1100
【フィレンツェ風トリッパのトマト煮込み(780円)】◎
しかし、そんな落ち込みも、このトリッパのトマト煮込みを食べれば、気分も一新!

RIMG1117
しっかり下処理されて臭みがないトリッパ(ハチノス)は、たっぷり具だくさんなので・・・

RIMG1122
ここはOTB(=On The Bread)でトリッパトマトの相乗的な味わいを、オールキャッチ!

RIMG1129
【燻製をかけた自家製サルシッチャ(980円)】○
前菜さいごの一品は、自家製ソーセージこと自家製サルシッチャで、肉もしっかり補給。

RIMG1133
プリプリッとした肉々しさはもちろん、燻製されているので、スモーキーな香りもプラス♪

RIMG1139
【濃厚マルゲリータとクアトロフォルマッジョのハーフ&ハーフ(1800円)】◎
さぁ、そしてここからはいよいよ、全国のDEBUの皆さんお待ちかね、炭水化物タイム
どうやらピザ釜界のフェラーリと呼ばれる人が作った、こだわりのピザ釜らしいですが・・・

RIMG1145
なぜフェラーリなのかは疑問が残るものの、そんなことはさておき、たしかにデブリシャス!
本格ピッツェリアにも勝るとも劣らない生地と、とろりんこな濃厚なチーズが見事に融合。

RIMG1143
クワトロフォルマッジョは、もう少し4種のチーズが一体化していれば、なおベターかな♪

RIMG1158
【ウサギのホワイトミートソースのタリオリーニ(1580円) *写真は半分に取り分け後】◎
続いての炭水化物は、イタリアンではピザとともに忘れちゃあいけない、パスタが登場。

RIMG1159
めずらしいウサギ肉のパスタにしてみたら、ソースの奥深い味わいにデブレナリン放出☆
ほろっと崩れるウサギ肉から浸み出た旨味が、トリュフの香りとともに、自家製麺とMIX♪

RIMG1102RIMG1167
【スプマンテ(4200円)/グラスワイン赤(750円)/キールロワイヤル(960円)】△
これらの料理を前にすれば、ちょっと高めなお酒もグイグイとススんでしまいますが・・・

RIMG1185
【乳呑み仔豚のロースト(2400円) *写真は半分に取り分け後】○
炭水化物を摂取したあとであろうとも、メインの料理を食べずしては帰れぬのがDEBU。

RIMG1190
乳呑み仔豚は、皮をせんべいのように固く焼きあげ、バリバリッとした食感が楽しいもの。
赤ちゃんな豚だけあって、ジューシーさには欠けますが、重くないので女子には良いかも。

RIMG1194
女子には良い=DEBUには一口サイズ、という意味でもあるので、サラッと片づけつつ・・・

RIMG1170
【オマール海老のスープ(1600円)】◎
続いてのメイン2品目は、半匹1600円という市場価格的には割安な、オマール海老を。
俺のフレンチ二代豊国では1匹1280円で出しているけれど、あれは破格の設定)

RIMG1173
大ぶりなオマール海老は、アサリムール貝とともに、しっかりと旨味が引き出され・・・

RIMG1177
もうこれはDEBUとしては、旨味もカロリーも余すことなく、しゃぶり尽くすしかないYO!

RIMG1181RIMG1182
もちろん、旨味が抽出されたスープこそメインと言っても過言ではないので、完飲は必須。

RIMG1217
【ウニクリームソースのグラニャーノスパゲッティ(2400円)】○
さいごは、〆炭水化物で〆なくてはDEBUの1日は終わらないので、パスタアゲイン!

RIMG1219
乾燥パスタ発祥の地と呼ばれるグラニャーノ産の麺を使ったパスタは、太くてモッチモチ!

RIMG1225RIMG1228
しかも上質なウニをこれでもか!というぐらい使った濃厚ソースなので、これも完飲必須♪

RIMG1206
【ジェラートとソルベット 2ボール (900円)】○
さらに、選べるジェラート(バニラとピスタチオ)で口直ししつつ、これにてフィニッシュ!

良くも悪くもメニューが豊富すぎるので、どれを頼んだらいいのか迷ってしまいますが、
トリッパ&ウサギパスタ&ピザ&オマール海老を食べておけば、ハズレがないかな。

というわけで、休日の家族サービスという名目で、オシャンティーに美味しく太れました☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

恵比寿 es
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅広尾駅