★ 〆カロリー ★

六本木で飲んだあと、いつもは香妃園参○伍麺屋武蔵虎嘯ちゃんぽんふじ
という麺4店のローテーションで〆ていましたが、ちょっと気分転換をして洋食店へ!

IMG_0208IMG_0207
そこは六本木交差点の一角にあり、銀座と西葛西にも支店があるお店、「シシリア」。

IMG_0189IMG_0190
本当はイタリアンかもしれませんが、メニューがグラタンやスパゲッチーにドリアなど、
なんだか日本人的には懐かしいものばかりなので、ここは洋食店のカテゴリーに(笑)

IMG_0192
【ビール小瓶 (550円)】
生ビールは置いておらず、瓶ビールだけというのも、学生時代に瓶ビールを片手に、
仲間たちと注ぎつ注がれつつ、ツブしツブされつつしていた自分は懐かしくなるもの。

IMG_0194
【グリーンサラダ(700円)】
このお店に来ると、なんだか頼まざるをえないグリーンサラダは、さすがのビジュアル!

IMG_0195
キュウリの薄切りを敷きつめただけで、こんなにも美しくなるとは♪ (下にはレタス

IMG_0198
【ナポリタン(900円)】
そしてお待ちかねの、麺という名の炭水化物は、やはり懐かしさたっぷりのナポリタン

IMG_0200
大盛りにすると400円増しというのがDEBU的には悲しいですが、まぁ、そこは2軒目。
マッシュルーム、ピーマン、タマネギ、小エビ、ベーコンが入った、具だくさんでカバー!

IMG_0202
炒めは控えめなケチャップソースをしっかりまとったナポリタンは、まさに癒し系な麺
自分もこんな気持ちが落ち着く存在になれたらと思いつつも、私は食に卑し系なMEN

IMG_0204
粉チーズをこれでもか!というぐらいに振りかけ、大盛り並みのカロリーを摂取するのみ!
(ここの粉チーズは、荒削りでチーズ感が活きているので、たっぷりかけるのがオススメ)

IMG_0206
お腹とサイフに余裕があれば、四角い形をした昔ながらのピザも攻めたいところでした♪

六本木で50年以上も営業するこのお店は、バブルにも左右されない落ち着きがあります☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************
シシリア 六本木店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅