★ ディナーカロリー ★

※編集後記: オーナーが変わって、味も変わったようです。


ちょっと前になりますが、昨年9月にオープンした肉割烹へ、肉食4人で突撃してきました。

RIMG3586 RIMG3587
そこは、白金高輪駅から徒歩1分のところにある、「小滝野(おたきの)」というお店。
古民家を改装した1軒家に入り、4名用のテーブル個室をキープしつつ、いざ肉合戦!

RIMG2482 RIMG2483
RIMG2484 RIMG2481
【メニュー (クリックで拡大)】
ここは以前、はあちゅうのブログ記事で見て「ここ良さげ!おれもここで太りたい!」と、
メールしたところ、あいかわらず性格の良いはあちゅうが、早速、デ部会をセッティング。

RIMG2487 RIMG2491
【酢モツ/サラダ (1人分/コース内)】
デ部と言っても、今のところ部員は2人しかいませんが、毎回ゲストを強制参加させつつ、
焼肉で太ったり、イタリアンで太ったり、ハンバーガーで太ったりしてきた、増量の歴史。

RIMG2497
【肉の刺身&タタキ盛り合わせ (4人分)】
今回は肉割烹で太りますが、メニューは@6800円の小滝野タンしゃぶコースにしたら、
酢モツサラダとともにいきなり出てきたのは、見るも食欲がそそられる、豪華な肉盛り

RIMG2502
タンサガリ(ハラミと同じ横隔膜)をウリにしているだけあり、艶やかなタン刺しや・・・

RIMG2504 RIMG2506
RIMG2512 RIMG2513
肉々しいサガリのタタキに、タレが美味なセンマイ刺しなど、なかなかのスタートダッシュ。

RIMG2519
【タンとサガリのハーフ串 (1人分/コース内)】
串焼きにいたっては、上半分がタン、下半分がサガリという、ハーフサイズだったので・・・

RIMG2522
2口でゴーアウェイしてしまったものの、両肉から溢れ出る肉汁に、デブレナリンも放出☆

RIMG2528
特にサックリ歯切れのいいタンは、厚切りで食べごたえもあり、串焼きだからこその火入れ。

RIMG2523 RIMG2526
もちろん、デ部員のはあちゅう、そしてRetty代表の武田さんも、ビール片手に喰らうのみ!

RIMG2537
【テール焼き (2人分/コース内)】
2人で1個のテール焼きは、ドカンと岩のようなサイズとビジュアルで登場しましたが・・・

RIMG2541
かぶりついてみると、その雄々しい風貌とは違い、なんとも優しい癒し系エキスがじんわり♪

RIMG2545
一度ボイルしたものを炙り焼きしているので、旨味を逃さず、しかも香ばしい風味もプラス。

RIMG2536
さぁ、そしていよいよメインの登場ですが、「タンしゃぶコース」という名前のとおり・・・

RIMG2532
【タンしゃぶ (4人分/コース内)】
名物のタンしゃぶしゃぶして食べれちゃうという、この贅沢フル&贅肉フルな一品!

RIMG2546 RIMG2550
冷凍モノじゃないからか薄切りではないので、口の中で溶けていくタイプではありませんが、
昆布ダシにくぐらせた上品な香りと味わいで、顔をほころばせながら、牛とディープキス♪

RIMG2562
【そのときのチャーハン (2人分/コースのうどんを変更)】
コースの〆は通常、うどんか雑炊を選べますが、どうやらチャーハンも名物のようなので、
お米ソムリエの資格を持つDEBUとしては避けて通れぬ道として、チャーハンをチョイス!

RIMG2566 RIMG2574
米粒はパラパラではないものの、肉のペーストを混ぜているだけあり、深みのある味わい♪
途中からニンニク酢醤油をかければ、ニンニク風味で食欲アップするので、もう1杯イケる!


=======================================
そんなわけで、今回も楽しんだデ部会でしたが、後日再訪したので、そのときの写真も掲載。

RIMG3588 RIMG3592
【生ビール(680円)/酢モツ&サラダ(1人分/コース内)】
RIMG3593 RIMG3596
RIMG3602 RIMG3603
【肉の刺身&タタキ盛り合わせ (4人分/コース内)】
RIMG3609 RIMG3612
RIMG3614 RIMG3615
【タンとサガリ串 (4本=4人分/コース内)】
RIMG3629 RIMG3633
【テール焼き (2人分/コース内)】
RIMG3634 RIMG3635
RIMG3638 RIMG3641
【タンしゃぶ (4人分/コース内)】
RIMG3643 RIMG3647
【五島うどん (4人分/コース内)】
RIMG3649 RIMG3658
【そのときのチャーハン (自分の分/追加800円)】
=======================================

どうやら、福岡にある「たんか」というお店の暖簾分けで、肉も福岡からお取り寄せ。
チャーハンは、新橋にある「チャーハン王」でも基本的に同じものを出している模様。

1度目と2度目では味がちょっと違ったので、まだ安定していないのかもしれませんが、
もうじきオープン1周年を迎えるので、今後どんな肉で太らせてくれるか楽しみです☆

<ご一緒した皆さま>
*はあちゅうさん (はあちゅう主義。) ←今回記事
*Retty武田さん (Retty
*小口綾子さん (Ayako's Gourmet And The City) ←今回記事

****************************** 

応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

小滝野
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:焼肉 | 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅