★ ディナーカロリー ★

肉好きの肉好きによる肉好きのための肉イタリアンがあると聞き、肉好き4人でGO!

RIMG3161
肉イタリアンと言うと、最高峰のカルネヤをはじめ、タンタボッカカルネジーオなど、
DEBUが今まで太ってきた数々のお店が思い出されますが、今回はどんな肉なのか?
期待にお腹を躍らせながら突撃したのは、赤坂にある「CHICCIANO(キッチャーノ)」。

RIMG3162
【メニュー(クリックで拡大)】
赤坂サカス前
にあるビルを地下に降りていくと、高級感が漂うオシャンティーな店内へ。
メニューは基本コースで、生ハム+前菜+パスタ+肉料理+デザート+コーヒーの構成。

RIMG3168
【生ハムメロン(コース内/1人分)】
コース内の肉料理に何を選ぶかで値段が変わってきますが、やはり肉を食い尽くすべく、
いろいろな肉が食べられる「本日の特選グリリャータミスタ(@9500円)」をオーダー。

RIMG3171
手始めの生ハムは、さすがイタリアから取り寄せたスライサーでカットしているだけあり、
舌の上で溶けていく絶妙な薄切りメロンの甘さと相まった、芳醇な香りにいきなり興奮!

RIMG3170
【生ハム・サラミ(コース外/4人分)】
喜んでいたら、店員が「もっと切りましょうか?」と甘い誘惑をしてきたので、これは即決。
より濃厚なプロシュートに、旨味たっぷりなサラミも出てきて、これだけで飲めちゃうYO!

RIMG3166
【パン盛り合わせ(コース内/4人分/おかわり可)】
もちろん、炭水化物スペシャリストとしては、生ハム×パンで炭水化物とも合わせつつ・・・

RIMG3176
【前菜の温野菜(コース内/1人分)】
2品目へとカロリーのパスを繋げたところ、続いては、なんとも小盛りの一品が(笑)

RIMG3178
芽キャベツやロマネスコ(カリフラワーの新種)などの温野菜に、気持ちばかりの肉片。

RIMG3182
【カプレーゼ(コース内/1人分)】
まぁ、あっという間に2品目はなくなった分けですが、お次はちょっと変わったカプレーゼ

RIMG3185
通常、カプレーゼはモッツァレラチーズですが、ここのは珍しいブラッティーネチーズ
これは、モッツァレラの中に生クリーム入りのチーズが入ったもので、味わいが段違い!

RIMG3180*.JPG
とろける口当たりの二重構造チーズに、これはもう赤ワインもグイグイ進んじゃいます♪

RIMG3165*.JPG
王道のイタリアン同様、肉料理の前にパスタを挟むことになりますが、6種類からチョイス。

RIMG3164
どれにするか悩んでると、特選素材としてオマール海老黒トリュフを見せられたので・・・

RIMG3187
【フレッシュ黒トリュフのリゾット/オマール海老のタリアテッレ(コース内/1人分)】
これはもう、そんな魅力的な食材を目の前にしたら、理性が飛び、両方ともオーダー!
4人なので、2種類を半人前ずつを盛ってもらうことに。(ただし特選素材は追加料金

RIMG3188
黒光りしていたオマール海老は、熱を入れられて肌を妖艶な紅色に火照らせましたが・・・

RIMG3193
このオマールの旨味をたっぷり吸いこんだ太麺のタリアテッレが、なんともデブリシャス!

RIMG3196
まるでカニ足のように柔らかくほどけるハサミ肉も、惜しげもなくついており、これは贅沢♪

RIMG3191
いっぽう黒トリュフのリゾットも、フランス産の上質な黒トリュフを使っているだけあり、
鼻孔を軽やかに抜ける香りと、どっしり重いチーズの濃厚感が、さすがのコントラスト。

RIMG3201
【肉盛り合わせ(コース内/4人分)】
さぁ、そしていよいよお待ちかね、肉イタリアンが誇る肉の盛り合わせが、ご登壇!

RIMG3208
この肉には、数種の塩バルサミコソース、そしてフレッシュサラダが添えられますが・・・

RIMG3206
そんなサラダで痩せちゃってるヒマなんてなく、DEBUは目の前の肉塊に、ただただ集中!

RIMG3205RIMG3204
粗挽きされた豚肉ソーセージや、みずみずしいホワイトアスパラガスもさることながら・・・

RIMG3203
やはり何と言っても、和牛の赤身部分(イチボ?)が、デブレナリン放出モノの美味しさ♪
ジュジュッと肉汁が溢れる肉質の良さはもちろんのこと、旨味を閉じ込める火入れが抜群。

RIMG3219
【アメリカ産 エイジングビーフのビステッカ(コース外/4人分)】
しかし!せっかくお店にある肉専用の貯蔵庫で、エイジング(熟成)しているのであれば、
エイジングビーフ(熟成牛)を食べずに帰るのはDEBU失格なので、豪勢に追加オーダー!

RIMG3221
T字の骨まわりの肉、いわゆるTボーンステーキですが、まるまるドカン!な光景は圧巻。

RIMG3233*.JPGRIMG3236*.JPG
RIMG3211*.JPGRIMG3231
これにはもう、肉仲間4人で我先にと肉を奪い合い、まさに「昨日の友は、今日の肉敵」。

RIMG3242
さっそくOTB(=On The Bread)で攻めてみましたが、和牛ではないので脂肪が少ない分、
赤身ならではの味わい熟成で引き出しており、噛みしめるたび旨味がオーバーフロー!

RIMG3244RIMG3248
骨まわりの肉が一番美味しいので、もちろんDEBUは余すことなくしゃぶり尽くし・・・

RIMG3246*.JPG
肉を喰らいまくった勝者だけが食べられる、スウィーティーなデザートタイムへと突入。

RIMG3249
【レモンシャーベット/ティラミス/コーヒー(コース内/1人分))】
キリッと爽やかなレモンシャーベットとともに、もう1品を7種類から選ぶ形ですが・・・

RIMG3253
ザ・イタリアンスイーツのティラミスにしてみたら、クリーミー感あふれる濃厚な口当たり♪

そんなわけで、かなりセデブリティーなお店なので、正直コスパは悪い気はしますが、
洗練された肉質と技術を感じられる肉イタリアンは、肉好きとしては嬉しいところでした。

ただ、肉で満たされても炭水化物は少なめだったので、このあと一行は〆炭水化物へ(笑)

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

キッチャーノ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅