★ ディナーカロリー ★

神楽坂にリーズナデブルに泥酔できるイタリアンがあると聞き、DEBU2人で道場破り!

RIMG4344
場所は神楽坂。同じく神楽坂にあるイタリアン「カステリーナ」のカジュアル版として、
半年前にオープンしたのが、今回デブトレする「Carina Carina (カリーナカリーナ)」。

RIMG4346RIMG4348
RIMG4345RIMG4349RIMG4351
【フード&ドリンクメニュー(クリックで拡大)】
店内に入り、キッチンに面したカウンター席の横を抜けていくと、奥にはテーブル席が。

RIMG4357
【金麦生 ジョッキ(550円)/お通し】
角テーブルをキープしつつ、今宵はガッチリ食べ飲み尽くすべく、生ジョッキからスタート。
樽生はビールではなく金麦(第三のビール)なものの、その安さからか、量もたっぷり。

RIMG4356
お通しは、シューにレバーペーストを挟んだもの。ひとくちサイズながら、風味バツグン!

RIMG4360
【甲州ワインビーフの炙りカルパッチョ (1000円)】
まずは、前菜ならぬ前肉として、「本日のオススメ」メニューの中から炙りカルパッチョを。
甲州ワインビーフという、ワイン作りで使われるブドウの絞り粕を飼料にした牛ですが・・・

RIMG4362
適度に脂がノッた、上品に口溶けしていく肉のなめらかさが、デブレナリン放出モノ♪
味を引きたててくれる岩塩に、濃厚さを加えてくれる温泉卵のトッピングもデブリシャス。

RIMG4365
【お肉の前菜盛り合わせ (1900円)】
そして、さらに肉攻めすべく、お肉の前菜盛りを頼んでみたら、、、なんじゃこりゃー!
大皿にこれでもか!というぐらいに、多種多様の肉が乗った、肉パラダイスが目の前に!

RIMG4369RIMG4368
RIMG4367RIMG4366
ハム、サラミ、トリッパ(イタリア風モツ煮)、パテ、サルシッチャ、手羽先など盛られ、
とても1900円だとは思えないボリューム。 これはコストパフォーマンス最高やー!

RIMG4373
どれも美味ながら、特にサルシッチャ(自家製ソーセージ)のジューシー感に腹つづみ♪

RIMG4371
【厳選おまかせワイン (ボトル/3800円)】
これはワインで合わせようと、お店のおまかせを頼んでみたら、これまた口当たり良く・・・

BlogPaint
思わずDEBUの、脂がテカる満面のスマイルで、ワイン片手にルネッサーンス!

RIMG4378
【ナポリ名物 生のりのゼッポリーニ (500円)】
肉盛りだけでかなり満たされますが、炭水化物も同時摂取するため、ゼッポリーニも。

RIMG4379
ナポリ名物のゼッポリーニとは、ピザ生地に青海苔を混ぜて揚げたものですが、
ピザ店では、これを食べたら生地の美味しさを判断できるほど、ベーシックな一品。
ここのゼッポリーニは、ふわふわモチモチな食感で風味も良く、これはハイレベル♪

RIMG4381
【甲州ワインビーフのビステッカ (2000円)】
さぁ、いよいよメインミートですが、前菜でも食べた甲州ワインビーフのビステッカは・・・

RIMG4383
前菜の部位よりも、じゃっかん脂分をおさえた赤身なので、肉々しさ溢れるワイルド感♪

BlogPaint
【赤ワイン ペンダー (ボトル/4500円)】
肉がワイルド=本能を呼び起こす=無我夢中で食べて飲むしかないDEBUのロジックに、
思わずワインもグイグイ進んじゃいますが、2本目のブルガリアワインも、どっしりウマし!

RIMG4385
【ゴルゴンゾーラのペンネ (1300円)】
重たいワインには、重たいブルーチーズを合わせるのが、重たいDEBUの定石ですが・・・

RIMG4388
たっぷりのゴルゴンゾーラチーズで、濃厚すぎるペンネに、お腹が弾けてノックアウト!

RIMG4389
前菜の肉盛りをはじめとして、このボリュームとコスパは、たしかに満腹泥酔必至かも(笑)

RIMG3227
ちなみに、、、席に着いたらいきなり隣のお客に、「フォーリンデブさん!いつも見てます!
意外と痩せてるんですね!」と先制パンチを喰らったものの、嬉しかったので記念写真を。

DEBUはカロリーあるところに出没するので、ぜひ見かけたら声をかけてみてください☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************


カリーナ カリーナ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅