★ ランチカロリー ★

先週、新橋に某ラーメン屋がOPEN! 大勝軒の目の前、というケンカを売る立地に・・・

RIMG4303
堂々と店を構えたのは、新宿ではちょっとした有名店で、今回が初の支店な、「ほりうち」。

RIMG4305
ここは、ビッグチャーシューモンスター「満来」からの独立店。(詳細は長くなるので割愛)

RIMG4308
【チャーシューざるらぁめん(1100円)+大盛り(150円)】
なので、ここでもビッグチャーシューは健在です! お店イチオシの「チャーざる」を!

RIMG4310
つけ汁いっぱいに浮かぶチャーシュー、いや、肉塊はDEBUの心をトキめかせますが・・・

RIMG4312
そんな肉塊と同じく気になっちゃうのが、器いっぱいにコンモリと盛られた麺のマウンテン。

RIMG4313
「ざる」という名前なのに「ざる」は見当たりませんが、そのぶん下まで麺いっぱいだYO!

RIMG4314
とりあえず嬉しい悲鳴をあげながら、つけ汁にインしてみると、、、おっ、これはなかなか♪
汁の塩気の強さは気になりますが、ムチムチ&ツルツルな麺が、ズイズイ吸える爽快感。

RIMG4316
厚切りのチャーシューも、満来ほどのインパクトはないものの、じゅうぶん食べごたえアリ!

RIMG4318
怒涛の麺肉厚チャーシュー、そしてしょっぱさとも戦いながら、一食入魂でフィニッシュ!

昼に1000円オーバーはツライですが、カロリーも1000kcalオーバーは嬉しいところです☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

らぁめん ほりうち 新橋店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅