★ ディナーカロリー ★

四谷三丁目・荒木町で「かけかつ丼」を食べたら、食欲がわいてきたので、次なるお店に!

RIMG3463
そのまま荒木町にいると飲みたくなくってしまうので(笑)、10分ほど歩き、四ツ谷駅付近へ。
四ツ谷のラーメンと言えば、真っ先に名前があがる有名店、「支那そば屋 こうや」に突撃!

RIMG3464RIMG3465
【メニュー (クリックで拡大)】
店内では、ラーメン屋とは思えないほど、大勢のお客がテーブル席で飲んだくれているので、
ラーメン単品というより、「〆のラーメンまで楽しめる飲み屋」として利用する人も多いお店。

RIMG3466
【雲呑麺 (900円)】
そんな中、飲んでもいないのに、カツ丼からの〆ラーメンをDEBUとしては攻めるのみ!

RIMG3469
14種類ある麺モノから選んだのは、もちろんこの店の名物である、雲呑麺(ワンタン麺)
ワンタンは単品(800円)でも注文できますが、100円しか違わないので、そりゃ麺でしょ!

RIMG3471
ゴロゴロッと浮かぶ魅惑のワンタンを横にずらしつつ、まずは澄んだ清湯スープをひとくち。
油っこさを感じさせない優しいスープは、豚骨の風味は浸み出ているので、力のある癒し系。

RIMG3474
麺は一般的な中太ストレート麺ですが、この強調しすぎない麺が、逆にスープを邪魔せず。

RIMG3475
いっぽう存在感を放つワンタンは、餡の肉々しさもさることながら、ツルッとしたがウマし♪

RIMG3480
しかし! ワンタンチャーシューの、どちらがメインの肉なのか、バトルをし始めたので・・・

RIMG3483
平和とカロリーを愛するDEBUとしては、両方とも食べて、ケンカ両成敗しておきました(笑)

というわけで、カツ丼からのラーメンという、ダブル炭水化物を楽しめた夜になりました☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

支那そば屋 こうや
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅