★ ディナーカロリー ★

マイベストオブ焼肉屋「七厘@三ノ輪」の初姉妹店、「黒毛七厘@恵比寿」で太ったあと、
メンチカツを各自4個ずつテイクアウトしながらも、次に向かったのは近くにあるモツ鍋屋。

RIMG3049
そう、言わずとしれたモツ鍋の有名店、恵比寿郵便局の横にたたずむ、「蟻月(ありづき)」。
普段は予約できない(電話さえ繋がらない)お店ですが、22時以降ならば空席を狙えます!

RIMG3023RIMG3024
RIMG3025RIMG3026
【フード&ドリンクメニュー (クリックで拡大)】
この日はすでに23時だったので、並ぶことなく入店ができて、まさにDEBUの狙いどおり。

RIMG3027
【たっぷりネギと明太の玉子焼き (690円)】
まずは、このお店では定番のオツマミである、明太子入りの玉子焼きでキックオフしますが・・・

RIMG3029
明太子の量が以前よりずいぶん少なくなっているものの、ふわっふわでとろける口当たり♪

RIMG3035
【白のもつ鍋 3人前 (1310円×3)】
さぁ、そして安むヒマなく、深夜からのモツ鍋に突入しますが、味はもちろん白(味噌)で!

RIMG3037
スープを、白(味噌)、赤(醤油)、金(ポン酢)、銀(牛テール)という4種類から選べるものの、
やはりオススメは白(味噌)。 蟻月特有の、ニンニクがガッツリ効いた力強い味噌スープ。

RIMG3038
煮立ったところで、さっそく飲み物のようにモツ鍋をいただきますが、、、やはりデブリシャス♪
存在感のあるプルプル食感のモツや、スープを吸ったキャペツが、なんとも後引く美味しさ。

RIMG3039
食べ終わったあとは、もちろん2軒目であろうとも、ちゃんぽんの麺を投入してフィニッシュ!

RIMG3040
宿敵・木下ゆうか(TVチャンピオン大食い女王戦で準優勝)との炭水化物合戦に負けじと・・・

RIMG3042
元会社同期の「世界のイザワ」までもが、デブソンの変わらない吸引力で、麺バキューム!

RIMG3030
【こしひかりの土鍋飯 (690円)】
し、しかし! やはり今宵も引き分けか?と思ったのもアズスーンアズ、宿敵が動き出す!

RIMG3032
目を輝かせながら、2合ある炊きたて土鍋ごはんを手配し、まずはそのままで楽しみつつ・・・

RIMG3046
途中からはモツ鍋のスープをかけて、「雑炊感覚」で食べるという、贅沢とカロリーの極み!

RIMG3047
そんなわけで、前回対決では引き分けた(?)ものの、「長崎の陣」以来となる敗北を(泣)

世界のイザワとともに、ともに太って出直そうと誓い合った、ニンニク香る深夜25時でした☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************
博多もつ鍋 蟻月 恵比寿
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:もつ鍋 | 恵比寿駅広尾駅

【補足メモ】
・代官山に「蟻月HANARE」という別店舗あり。そちらほうが落ち着ける個室もあり、雰囲気良し。
・昼間に予約電話しても、基本的にいっさい繋がらず。(着信音さえ鳴らずに、常に電話中の対応)
・個人的には予約はあきらめて、22時以降の2軒目(〆炭水化物)として予約ナシで行くのがオススメ。
・白モツ鍋はかなりニンニクたっぷり。翌日が休みではないときは、かなり香るので翌日注意。