★ ランチカロリー ★

ランチ焼肉と言えば「SUPUL@赤坂」ですが、もっとリーズナデブルに焼けるのが、こちら。

RIMG1805
それは、御徒町から徒歩約7分。 コリアンタウンにある狭い路地裏の焼肉屋、「東京苑」。

RIMG1766RIMG1764
2階に上がると、まるで民家にきたような座敷席で、昼間から飲んだくれたくなりますが・・・

RIMG1763
思わず、瓶ビール大!と叫びたくなる気持ちをおさえ、ここはリーズナデブルランチを!

RIMG1771
【マンプク定食 (1150円)】
4つのランチメニューから頼んだのは、ネーミングからDEBU向きな、マンプク(満腹)定食

RIMG1768
なんと、1150円にして、カルビが10枚入り。 しかも、ライスは食べ放題という太っ腹!

RIMG1780RIMG1781
ガサッと4枚を鉄板に敷きつめて、さっそくファイヤーすると香ばしい煙が立ち込めるので・・・

RIMG1777
これはもう、太れる環境は整った!ということで、いつもの白米の日本昔話盛りを片手に・・・

RIMG1788
昼から焼肉でOTR(=On The Rice)! うほっ♪ 溢れる肉汁を、白米でオールキャッチ!

RIMG1795
なかなか脂多めの肉質、そしてしっかり味のついたタレなので、これは白米ノンストッピング♪

RIMG1799
ワカメスープ韓国海苔ナムルキムチなどのサイドメニューで、適宜、味変しながら・・・

RIMG1797
2戦目は、乱世の英雄ならぬ、乱世の栄養と言われたDEBUとして、イッキに片づけるべく・・・

RIMG1804
残り6枚をガサッと焼き、NDB(=Niku Don Buri)にして、米×肉×キムチのコラボを体感!

煙がこもって匂いがついてしまうのが難点ですが、その残り香だけで白米イケちゃいます☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:焼肉 | 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅