★ ランチカロリー ★

最近、毎日睡眠3時間くらいの日々が続いているため、ブログの更新が遅れてスミマセン。
しかし、DEBU的なストレス解消施策は、とことん自分の大好きな物を喰らいまくること!

RIMG1761
そんな想いで休日出勤前に訪れた場所は、築地市場・場外にあるお店、「鮨國(すしくに)」。

RIMG1727RIMG1725RIMG1726
寿司屋ではありますが、お昼は海鮮系の丼メニューのみ。 DEBUなら迷わず狙うべきは・・・

RIMG1740
【ウニイクラ丼 (2800円) / こぼれウニ丼 (3000円)】
このお店の代名詞、こぼれウニ丼! しかも勢いで、ウニイクラ丼までつけちゃったYO!

RIMG1733
こぼれウニ丼は、丼サイズは小さめながら、米粒が見えないほど溢れんばかりの生ウニ

RIMG1744
さっそく全体に醤油をかけつつ、酢飯ごとガッついてみると、、、うほ━━(*'(OO)'*)━━!!
生ウニの上品な海の香りが、ふわっとどころか、ぶわーっと口の中に広がり、デブリシャス♪

RIMG1747
途中で飽きてしまいそうなくらいの大量の生ウニ(しかしDEBU的にはノープロブレム)は…

RIMG1742
こぼれウニ丼という名前のとおり、丼の上だけではなく、小皿のウニもついてくるサービス。

RIMG1749
お店オススメのスダチをかけて食べてみると、意外にも風味を壊すことなく、爽やかに変化♪

RIMG1738
いっぽうのウニイクラ丼は、いわゆるウニとイクラのハーフ&ハーフになっていますが…

RIMG1746
プッチプチのイクラがこれまたNSR(=ノン・ストップ・ライス)なので、まさに至福の時♪

RIMG1755
そんなわけで、翌日の痛風発作に少しおびえながらも、、、怒涛のダブルプリン体を制覇!

RIMG1753*.JPGRIMG1758
ちなみに、イクラ丼や味噌汁を豪快にガッつく娘は、フォーリンデブ2世として期待大(笑)

ちょい割高ではありますが、築地市場好物のウニとイクラを思うぞんぶん楽しめるのは、
DEBU的なストレス解消に最適! ウマイものを食べると、仕事も頑張れるってもんです☆

****************************** 
応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
******************************

鮨國
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:寿司 | 築地市場駅築地駅東銀座駅