★ ランチ訪問 ★

北海道特集」の続き。 帯広名物・豚丼との世紀の豚合戦、2軒目も果敢に攻めたあと・・・

RIMG0013
さいごに君臨するのは、無数にある豚丼屋の中でも、「最高峰のボリューム」と言われる、
はなとかち」というお店。 北海道産の豚肉と無化調のタレにこだわる、豚丼専門店です。

RIMG9987
さすがに、1軒目も2軒目もMAXサイズの豚丼で攻めてしまったので、もう食べれませんが・・・

RIMG9990
【半ばら豚丼特盛 (1320円)】
目の前のものをすべて消し去るカロリー界のマジシャンと言われる自分は、ここでもMAX

RIMG9993
もはや、笑顔も出ない状況ではありますが、そこは美味しい豚丼を見れば、戦闘意欲上昇。

RIMG9991
このお店では、半ばら豚丼と呼ばれる、ロースバラが半分ずつ入った「豚っく」風なので・・・

RIMG9998
肉々しいロースに、ジューシーなバラも同時に楽しめ、一石二鳥ならぬ、一食ニ豚(トン)!
蜂蜜入りの甘いタレをたっぷり漬けて炭火焼きされた豚肉は、濃い味付けで、白米ススム♪

RIMG0004
ただ、3軒目にしては、味的にも量的にもかなり強敵な逸材なので、心が折れかけますが・・・

RIMG9999
途中から山椒をトッピングして、同じく濃い味付けの「うな丼」感覚で食べれば、気分爽快♪

RIMG0012
かなりハードではありましたが、帯広名物・豚丼との、世紀の豚合戦・3番勝負に完勝し・・・

RIMG0014
晴れて、自分こそが豚丼に勝る「豚の中の豚」として、「豚キング」の称号を得たのでした。

というように、帯広名物・豚丼はお店によってずいぶん違うので、豚丼めぐりは楽しい観光♪
しかし、どれもパワフルで攻撃的ではあるので、3軒ハシゴする際は気合いが必要です(笑)

さぁ、そして、「豚」に完全勝利した昼に続いて、、、夜はいざ、「牛」との対決へ☆

*他参加者の記事↓


****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:丼もの(その他) | 帯広駅