★ ランチ訪問 ★

北海道特集」の続き。 ブロックベーコンアイスのせメロンに、ラベンダースイーツなど・・・

RIMG9699
気付いたらノー炭水化物で、糖質制限ダイエットしてしまっていたので、ここから糖質オン

RIMG9679RIMG9682
【メニュー (クリックで拡大)】
突撃したのは、地元のタクシー運転手いわく、遠方からのツーリング客も食べに来るという、
人気ラーメン店、「ゑびす屋(えびす屋)」。 旭川じゃないけど、本場・旭川ラーメンらしい!

RIMG9686
【正油ラーメン (550円)】
味噌バターコーンで攻めたくなるものの、旭川ラーメンの王道は、正油(醤油)になるので・・・

RIMG9689
正油ラーメンにしてみたら、想像していた澄んだ醤油スープではなく、とろみのあるスープ!
魚介の風味とともに、動物的なコクも感じるので、おそらく豚骨の出汁もMIXされた力強さ♪

RIMG9692
麺はベーシックな中太麺ですが、ゆるやかにウェーブがかっているので、スープをキャッチ!

RIMG9683
【ミニ豚丼 (350円)】
サイドメニューのミニ豚丼は、ミニと言いつつも、しっかり丼1杯サイズな嬉しいカロリー。

RIMG9685
富良野というより、帯広名物の豚丼ではありますが、豚バラに甘いタレがたっぷりと絡み・・・

RIMG9694
これはRTR(=Rolling The Rice)で攻めると、白米がたちまち消えてしまう、相性の良さ♪

RIMG9696
旭川でも帯広でもない富良野の旭川ラーメンと豚丼でしたが、地元オススメもナットクの味♪

RIMG9700RIMG9737
ダブル炭水化物のランチでお腹を満たしたあとは、上富良野の「フラワーランド」に行き・・・

RIMG9714RIMG9721
ラベンダーの花で、自家製マクラ(帰宅したら娘に奪われる)を作ったりして遊びましたが・・・

RIMG9705
「いつからグルメブログじゃなくてDEBUのお遊びブログになった!」と、制裁を受けたので・・・

RIMG9732
フラワーランドに併設されたお食事処で、ストイックに、おやつでカロリー摂取に励むのみ!

RIMG9727
来訪者にナント無料で配られる、ほっくりとした甘さが素晴らしい、じゃがバターに加えて・・・

RIMG9733RIMG9735
熊出没注意と書かれたシオコーラや、これまたジューシーなメロン(@250円)でエンジョイ!

RIMG9740
DEBU的な観光スポットには、必ずカロリーが付いてきますが、「富良野チーズ工房」では・・・

RIMG9743
ふらのチーズができるまでの製作工程など、チーズにまつわる説明がされていましたが・・・

RIMG9748RIMG9749
もちろんDEBUが狙うのは、無料の試食のみ。 うむ、十勝牛乳だからこその濃厚っぷり♪

というわけで、もはや一日食べてばかりですが、ここからが本番の夕食タイムへGOです☆

*他参加者の記事↓


****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:ラーメン | 中富良野駅