★ ランチ訪問 ★

東京ドーム付近で用事をすませ、気付いたら昼時になっていたので、もちろんランチへGO!

RIMG1943
突撃したのは、新宿にも支店がある「志苑(しえん) 本店」という、クラシカルな中華料理屋。

RIMG1942
ランチメニューは、王道の中華と思いきや、なにげにステーキランチなんてのもありますが・・・

RIMG1929
【芝麻担々麺 細麺 (1100円) +ライス (無料)】
ここぞとチョイスしたのは、デブルブルふるえるほど寒い日だったので、から~い担々麺を!

RIMG1930
ひとくちスープを飲めば、じわじわ汗が出てきて、思わずダイエット感覚になっちゃう一杯は・・・

RIMG1932
こんなところで痩せている場合ではないので、もちろんライス(五穀米)日本昔話盛りに・・・

RIMG1935
TOT(=炭水化物 On 炭水化物)で迎撃! ゴマが溶け込んだ、辛旨スープを吸ったは、
もうそれだけで良いごはんのお供になりますが、しっかり味の肉味噌も、ごはんの喜び組♪

RIMG1937
じつは自分は辛さに強くないので、この辛いスープを飲むたびに、体の脂肪がバーニング!

RIMG1941
個人的にはこれでもじゅうぶん辛かったですが、それでも物足りないという人のために・・・

RIMG1925
【重慶担々麺 細麺 (1100円)】
先輩が頼んでいたような、真っ赤な激辛バージョンもアリ。 もはや赤を通り越して、黒!

RIMG1926
【五目焼きそば (1050円)】
いっぽう、後輩が攻めていた焼きそばが予想以上の盛りっぷりで、ちょっと嫉妬しつつも・・・

RIMG1933
【日替わり 長茄子と豚挽肉の味噌炒め (1000円)】
もうひとりの後輩が少食だったことをいいことに、優しい先輩を演じて、味噌ナス半分GET!

RIMG1940
そしてこれが、意外にも美味しくてびっくりんこ。 ごはんに合わせたくなる濃ゆい味噌味で、
しかもナスが油ぎっとりではなく、みずみずしさが活きていたので、担々麺よりもウマし(笑)

後輩とランチへ行くと、後輩が食べきれないぶんももらえるので、必然的に1.5人前です☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:中華料理 | 水道橋駅後楽園駅本郷三丁目駅