★ ランチ訪問 ★

月20回も肉を焼くという焼肉マニアな友人が、「ランチで焼くならココ!」と教えてくれたのが・・・

RIMG2250
赤坂にある炭火焼肉屋、「SUPUL(スプル)」。 ビルの2Fに入っている、和牛専門店なり。

RIMG2225
ランチは焼肉セットを中心に、石焼ビビンパや冷麺、カルビうどんなどが揃っていますが・・・

RIMG2229
【大盛贅沢セット (1980円)】
もちろん攻めるべきは、肉肉肉! 上カルビが8枚(150g)盛られた、大盛贅沢セットを!

RIMG2233
焼肉セット」は並カルビ、「贅沢セット」は上カルビ。 そして、大盛は肉量がアップしますが、
そんなことよりも、見てよ!このビジュアル! とてもランチ肉だとは思えない、艶やかな肉

RIMG2237
しかも、ガスではなく、しっかりと炭火で昼から焼いちゃいますが、ジュジュッと火を通しつつ・・・

RIMG2235
もはやルーチン作業で、DEBUに必要不可欠な白米の日本昔話盛りをスタンバイしたら・・・ 

RIMG2239
肉ダブルでOTR(=On The Rice)! 肉と白米を合わせて、本能のままに喰らってみると、
うほーっ♪ これはデブリシャス(デブ的なデリシャス)。 溶けてなくなる、なかなかの肉質!

RIMG2241
しかも、嬉しい大判型なので、昼からRTR(=Rolling The Rice)まで出来ちゃうなんて!

RIMG2244
もうこれは勢いあまって、NDB(=Niku DonBuri)まで発動させて、無心でかきこむべし!

RIMG2247
なにげに予想以上の盛りになってしまっていた白米も、DEBUの前では、肉とともに去りぬ。

RIMG2227
ちなみに、同行した後輩は、並カルビの「大盛焼肉セット(1480円)」を頼んでいましたが・・・

RIMG2243
さすがに上カルビの肉質よりは劣るものの、この値段であれば、じゅうぶん満足できるもの!

1000円オーバーしちゃいますが、ガッツリと昼から肉攻めしたいときは、重宝しそうです☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:焼肉 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅