★ ランチ訪問 ★

鳥取特集のファイナルステージ。 食肉センターで肉の勉強をしたあとは、肉を喰らう番!

RIMG0588
ということで、鳥取ツアーのラストを飾る肉ランチとして、米子市内にある焼肉屋、「」へ。

RIMG0592
ここは、鳥取県・大山町にある前田牧場の肉などを仕入れている、焼肉屋ではありますが・・・

RIMG0595
【ダブルチーズバーガー】
ランチで出しているハンバーガーの、スペシャルアレンジ版(?)を今回いただけることに!

RIMG0599
2012年の「とっとりバーガーフェスタ」で6位入賞したハンバーガーを食べたかったものの、
店長のサービス精神から、パテをダブル&デミグラスソースでアレンジしてくれましたが・・・

RIMG0601
意外にも優しい味わいに♪ パテが煮込みハンバーグっぽくなっていましたが、個人的には、
ワイルドな肉汁が溢れ出す、肉々しいパテが好きなので、これは好みが分かれそうなところ。

RIMG0608
前夜の焼肉&朝の海鮮で、じゃっかん胃袋が疲れていようとも、目前のバーガーを片づけ・・・

RIMG0611
あとは、デザートで焼肉を食べるのみ! 笑顔がこぼれる甘ーい焼肉で、スイーツタイム♪

RIMG0621RIMG0614
RIMG0622RIMG0625
前田牧場の鳥取和牛は、部位によって上下ありましたが、全体的には肉の味がしっかり。
(美味しいけれど、もうちょっとカットに工夫があれば、より個性や美味しさが引き立つかも)

RIMG0616
ちなみに、食肉センターの人と一緒に焼きましたが、さすがは、数々の肉を見てきたプロ!
眼光を光らせながら、肉質を厳しくチェックする姿に、鳥取和牛に対する愛も感じました(笑)

というわけで、「鳥取和牛・オレイン55」を知り尽くす鳥取ツアー特集は、これにて、終了♪
総括として、オレイン55の感想や意見は、「ツアーまとめ記事」に書かせていただきます☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:焼肉 | 富士見町駅博労町駅後藤駅