★ ランチ訪問 ★

ひたすら喰って走って喰って太って、19時から29時までの10時間を過ごした、「千葉会」初日

RIMG1595
鬼軍曹のマンションで仮眠を取ったら、すっかりリフレッシュ♪ なんてことは、まったくありません。

RIMG1597
後輩にベッドを取られ、「年功序列だろ!」と言ったら、「そんな難しい四字熟語は知りません」、
と一刀両断され、しかも掛け布団まで奪われ、疲労困憊になろうとも、前に進むしかないのです。

RIMG1600
なぜなら、鬼軍曹鬼教官が目を光らせているから。 返事は、「はい」と「イエス」の2択のみ!

RIMG1601RIMG1602
しかし、疲れきったDEBUたちを見かねてか、鬼軍曹たちが2日目に連れてきたのは、喫茶店
コーヒー&食事 クレイン」というお店なので、これは癒しのコーヒーで、やっと休憩できる・・・

RIMG1605
【キムチチャーハン (780円)+大盛り (100円)】
と思いきや、目の前に置かれたのは、なんだか山のように盛られた、キムチチャーハン

RIMG1608
【オムライス (700円)+大盛り (100円)】
そして、まるでナウシカのオウムを彷彿とさせてしまう、巨大生物のような、オムライス

RIMG1614
【ビーフカレー (700円)+大盛り (100円)】
さらに、ごはんの量はもとより、カレーのルーがなぜか2つに分かれている、ビーフカレー

RIMG1618
これら、デカ盛りされたザ・洋食トリオが、青ジャージの洋食軍を、容赦なく攻め立てます!

RIMG1617*.JPG
ここで勝ったチームは、解散できるということなので、両軍とも気合いの入り方が違いますが、
ワラにもすがりたい状況なので、鬼軍曹のお子さんが洋食軍入りしているのは、うらやましい!

RIMG1612
前回の千葉会では、果敢にカロリー摂取した後輩Cも、死んだ魚の目をしながら頑張りますが・・・

RIMG1621
【スタミナチャーハン (780円)+大盛り (100円)】
ピンクジャージの和食軍だって、負けてはいられません! ここで勝てば解散ということならば・・・

RIMG1619
【和風スパゲッティー (650円)+大盛り (50円)】
ニンニクたっぷりのスタミナチャーハンで気合い注入し、和風スパゲッティーで味の変化をつけ・・・

RIMG1623
チャーハンにスパゲッティーをオンザライスするという、TOT(=炭水化物 On 炭水化物)で撃破!
安かろう悪かろう&多かろう悪かろう、と思いきや、温かみのある美味しさで、これは食欲全開

RIMG1628
【カツ丼 (800円)+大盛り (150円)】
しかし! 絶好調(絶口調)な、我ら和食軍の行く手をはばむ、大きな壁が目の前に!!

RIMG1630
そう、ベルリンの壁ならぬ、デブリンの壁の異名をとる、巨大カツ丼がDEBUをストッピング!

RIMG1631
これを喰らえば解散!これを喰らえば総選挙!と、和食軍一同、呪文のようにつぶやきながら・・・

RIMG1634
全勢力をあげて攻め立ててみたものの、カツに比べて、ごはんの量がハンパなさすぎるYO!

RIMG1640
ここは、文字どおり「苦肉の策」として、ごはんのオカズ用に、豚の生姜焼きを追加注文して・・・

RIMG1645
DEBUの必須アイテム・マヨネーズとともに、OTR(=On The Rice)からの進化形の必殺技・・・

RIMG1649
RTR(=Rolling The Rice)で、肉巻きごはんにして攻めるのみ! うほーっ、デブうま~♪

RIMG1636*.JPG
死んだ魚の目から復活できない後輩Cを横目に、今回ばかりは一緒に戦ってくれる鬼軍曹や・・・

RIMG1641
鬼教官の怒涛の勢いがあれば、コワイものはナシ! 前夜の浜辺では恨んで、ごめんなさい!

RIMG1655
鬼に金棒、いや、鬼に炭水化物とは言ったもので、鬼の援軍もあって、洋食軍も完食制覇!

RIMG1653*.JPG
もちろん、和食軍も豚の生姜焼きによる苦肉の策で完食し、両軍ともに引き分けの展開に!

RIMG1660
勝敗がつかなかったためか、両軍解散できず、次に連れてこられたのは、前夜にも来た茜浜

RIMG1661
昼に来ると、こんなにも景色が素晴らしい浜辺だったのか!と、絶景に喜びたいところですが、
前夜の浜辺トレーニングの悪夢がよみがえり、誰もが死んだ豚の目で、凹んでいたところ・・・

RIMG1663*.JPG
めずらしく笑みのこぼれた鬼軍曹&鬼教官から、ひとりひとり名前を呼ばれて渡されたのは・・・

RIMG1664*.JPG
千葉会の功労賞! 卒業証書ではないのが少し残念ですが、これは嬉しいサプライズ!

RIMG1666*.JPG
やっと家に帰れる!という喜びから、さいごは「ごちそうさまでしたー!」と海に向かって叫び・・・

RIMG1667*.JPG
和食軍×洋食軍の戦いを通じて、ひとまわり「大きく」なれた自分たちに、誇りを感じたのでした。

これにて強化合宿は閉幕しましたが、「ジャージは保管」らしいので、不安は拭いきれません★

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 二俣新町駅京成船橋駅船橋駅