★ ランチ訪問 ★

10月1日=天下一品祭りの日に、高田馬場店高円寺店神田店と、1晩で3軒制覇。

RIMG9159
もうとうぶん天下一品を食べることはないだろう・・・と、思っていた(思いたかった)翌日の昼、
ふと手元を見てみると、1枚の紙が。 そう、前夜のハシゴでGETしてしまった、1杯無料券

RIMG9157
しかも、赤坂で打ち合わせが入っていたため、前から行ってみたかった赤坂店が、目前に!

RIMG9127RIMG9128RIMG9129
RIMG9125RIMG9126RIMG9124
【メニュー (クリックで拡大)】
そのふたつの条件がそろったとき、もはやDEBUに迷う選択肢は存在せず、お店へGO!

RIMG9132
【ねぎとろチャーシュー麺 こってり (980円)】
そして、天下一品ツアーファイナルを飾るべく、豪華なねぎとろチャーシュー麺をチョイス。

RIMG9137
てんこ盛りの青ネギをレンゲでおさえつつ、スープをまずひとくち飲んでみると、、、うほっ♪
これは今まで食べた中でも、かなり粘度が高いドロドロ感。 もはやスープというかタレ(笑)

RIMG9139
そんな重いスープをたっぷり吸った麺は、やはり同じくどっしり重いですが、これがまた良し。

RIMG9140
メニュー表では、5枚入りだった豚トロが、3枚しか入っていないサプライズはありながらも・・・

RIMG9142
ここはやはり、日本で唯一、オンザライス・プロフェッショナルの肩書きを持つ者としては・・・

RIMG9145
OTR(=On The Rice)で、ねぎとろチャーシュー麺を、ねぎとろチャーシュー丼に七変化!

RIMG9150
脂身たっぷりの豚トロは、RTR(=Rolling The Rice)によって、脂と白米を融合させたり・・・

RIMG9152
こってりスープが絡んだ麺は、TOT(=炭水化物 On 炭水化物)で、未知のマリアージュを♪

RIMG9154
そんなわけで、前夜から4連食したファイナル天下一品を、悔いを残すことなく堪能しました。

RIMG9161
ちなみに、天下一品祭りの2日目以降からは、1杯無料券ではなく、クジ引きになりますが、
「天下一品スマホ手袋」なるものをクジ引きでGET! (でも、割引券のほうが良かったかも)

4連食してみて分かったのは、ラーメン二郎同様、天下一品も店舗(系列)ごとに味が違い、
個人的には直営の高円寺店が、コッテリ感と味のバランスが一番良いように感じました♪

また、ここでしか体験できないコッテリ感(ドロドロ感)は、人によって好き嫌いありそうですが、
食べるほどクセになる味。 しかし同時に、4連食すると、胸焼けすることも発覚しました(笑)

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:ラーメン | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅