★ ランチ訪問 ★

御徒町の人気洋食屋、「厳選洋食さくらい」のカジュアル版として、姉妹店が昨年オープン。
そんな情報を聞いて、本店のオムライスに腹鼓を打ったDEBUとしては、気になって突撃!

やって来たのは、同じく御徒町の松坂屋となり辺りにある、その名も、「キッチンさくらい」。

RIMG8028RIMG8029RIMG8030RIMG8031
RIMG8032RIMG8033RIMG8034RIMG8035
【フードメニュー (クリックで拡大)】
カジュアル版なので、てっきり安くて気軽な価格帯なのかと思いきや、、、こちらもお高め!
ランチセットがないこと自体、強気に感じますが、店内は上野マダムたちでオール満席(笑)

RIMG8037
【ビーフオムライス (1300円)】
しかしそこは、マダムにカロリーで負けてしまうようなDEBUではないので、強気に喰うべし!

RIMG8038
というわけで頼んだオムライスは、残念ながら大盛りは受け付けてはくれなかったものの・・・

RIMG8044
ムラや焦げ目のないと、どろっと濃厚なデミグラスソースの色合いが、ビューティフォー!

RIMG8049
そして食べてみて、ビックリ! これは想像していた以上に、中のビーフライスがウマウマ♪
挽肉のコクに加え、ボルチーニ茸やマッシュルームの香りが立ち、これはソースいらずかも。

RIMG8041
【特製デミグラスソースのハンバーグ (1200円)+ライス (200円)】
もちろん、じっくりと煮込まれたデミグラスソースの美味しさも感じたので、これは、もう一品。

RIMG8042
デミグラスソースに包まれたハンバーグは、ライス別料金というサプライズがありながらも・・・

RIMG8052
厚めに作られたミートの中には、旨味じゅうぶん♪ (もうちょっと肉汁は欲しいところだけど)

そんなわけで、値段と量はカジュアルではなかったものの、オムライスは必食モノでした☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:洋食 | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅