★ ランチ訪問 ★

ソウルフードの「二郎本店」を食べようと思いつつも、いつもながら長蛇の行列だったので・・・

RIMG8472
道を挟んで反対側あたり(慶應正門前)にある、今年2月にオープンしたカレー屋へGO!
その名も、「飾りじゃないのよカレーは」。 あっはーん♪と、続けて歌いたくなるお店です。

RIMG8453RIMG8452
どうやら、飾り(トッピング)がいらないほどルーにこだわっている、という意味らしいですが・・・

RIMG8450
本当は後付けの意味なんじゃ?と思ってしまうほど、どれもギャクまんさいのメニュー表(笑)
「カレーと共に去りぬ」など文字っていますが、「私のカレーは左利き」も載せて欲しいところ。

RIMG8454
【イカ焼きカレー (690円)+特盛り (240円)】
そして、頼んでみたのは、お店1番人気らしいイカ焼きカレー! (トッピングしてるやん!)

RIMG8458
特盛りにしてみたら、一面に広がるルー、ドカッと盛られた白米、そしてなぜかイカ焼きが!

RIMG8460
まずは一口いってみると、、、おっ!これはフルーティーな甘さがふわっと広がる口当たり♪
(牛スジ&ナンコツ&野菜とスパイス19種類を煮込んでいるようなので、野菜の甘さかも?)

RIMG8464
いっぽう、イカ焼きのオンザライスは、まさか?のTOT(=炭水化物 On 炭水化物)ですが、
カレーには合わないものの、もっちりとした食感で、お好み焼きの生地を楽しむような感じ。

RIMG8467
パワフルなボリュームを兼ね備えた特盛りサイズでも、DEBUには敵ではナシ!と思い・・・

RIMG8469
ドヤ顔で完食したら、となり卓のおじさんが総重量2kgの「爆盛り」を攻めていて、ビックリ!

どうやら「爆盛り」を完食すると、飾リストという称号を与えられ、50円引きになるらしいので、
DEBUがDEBUとして生きていくためには、これも避けては通れない道かもしれません(笑)

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:カレー | 三田駅田町駅赤羽橋駅