★ ディナー訪問 ★

1軒目で、肉と炭水化物の饗宴(共演)を楽しんだあと、ゆっくり2軒目で飲みなおすことに。

RIMG8235RIMG8236
RIMG8233RIMG8234
【ドリンク&フードメニュー (クリックで拡大)】
落ち着いて飲めるよう、ここぞとばかりに選んだお店は、恵比寿にある「吉柳(きりゅう)」。

RIMG8238RIMG8240
【はちみつ梅酒ソーダ割り (500円) / 自家製カレー味噌きゅうり (350円)】
まず1杯目のドリンクは、お店で漬け込んだという自家製の梅酒で、爽やかにスッキリと♪

RIMG8254RIMG8255
【ほうれん草のベーコンエッグサラダ (700円) / カレーウインナー (600円)】
さすがに1軒目で食べすぎてしまったので、ヘルシーなほうれん草サラダなどで休みつつ・・・

RIMG8241
【スパイスカリー チキンチーズ (950円)】
2杯目のドリンクは、スパイスカリーを。 おっ、鉄板でグツグツいっている、ホットドリンク!

RIMG8243
さっそくゴクゴクいってみると、、、うほっ! 鼻から抜けていく、スパイスの複合的な香りが♪
辛さは控えめなのに、食べているうちに汗が吹き出るという、まさにスパイスマジックな一品。

RIMG8250
【スープカリー チキン&あさりミックス (1000円)】
ラスト3杯目のドリンクは、目玉商品のスープカリーにしてましたが、ひとくち飲むやいなや・・・

RIMG8251
うほ━━(*'(OO)'*)━━!!と叫んでしまうほど、奥深い味わいの、極上のスープカリー
アサリの旨味が溶けだした和風テイストなスープは、岩海苔と相性が意外にベストマッチ!

RIMG8252
鉄の女には見放されながらも、ドリンクについてきた白米や雑穀米とともに、器ごとイッキ!
======================================

RIMG7263RIMG7258
ちなみに、以前、ランチに来たこともありましたが、ランチは基本3種のスパイスカレーのみ。

RIMG7247
絶品のスープカレーは夜のみですが、昼にも飲むことができる、スパイスカレーは健在!

RIMG7250RIMG7253
柔らかく煮込まれたチキンを、汗がふき出てくるルーとともに、無心でガシガシいきつつ・・・

RIMG7255RIMG7259
スープカレーのもとになっているスープが付くので、じんわりと体の奥から、癒しのときを♪
======================================

そんなわけで、食後のドリンクにカレーを飲みなおし、27時まで飲んだくれたのでした☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅