★ ランチ訪問 ★

ラーメンが食べたい。 でもカレーも食べたい。 両方とも食べたいDEBUには悩ましいとき。

RIMG8292
そんなムンムンしながら向かったのは、浜松町の貿易センタービルB1Fにある、「サスケ」。

RIMG8291
江戸前寿司ならぬ、江戸前つけ麺なこのお店で、ムンムンDEBUが真っ先に頼んだのは・・・

RIMG8257
【スパイシーカレーつけ麺 中盛 (880円)+チーズ(50円)+スープ用割ごはん(100円)】
麺もカレーも両方とも味わえちゃう、スパイシーカレーつけ麺ライスをつけた特製セット!

RIMG8266
その名のとおり、スパイシーなカレーつけ汁は、豚骨ベースのコクをほんのり感じますが・・・

RIMG8268
ちょっとカレーの深みが足らないというか、市販の辛口タイプのカレールーに近いかな(笑)

RIMG8263
けれど、麺を浸してこそ、つけ麺なので、こんもり盛られたぶっとい太麺を、汁にほうり投げ・・・

RIMG8271
無心でバキュームするのみ! うむ、やっぱりカレーは単調だけど、コシのあるがウマし♪

RIMG8274
しかし! みずから革新を起こし、みずから状況を打破できるのが、真のイノデブーター

RIMG8276
カレー汁に粉チーズを大量投入すると、、、これがドロッと濃厚になり、DEBU的にヒット!

RIMG8282RIMG8284
しかも、さらに革新を起こすべく、麺を完食したあとの汁に、ドカッと白米投入して混ぜりんこ。

RIMG8288
すかさず口に運ぶと、、、カレーチーズでコーティングされた米粒が、さらに食欲を刺激♪

そんなわけで、革新的なイノデブーションにより、麺とカレーをWIN×WINにしたのでした☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:つけ麺 | 浜松町駅大門駅竹芝駅