★ ランチ訪問 ★

石垣島特集」の続き。 前日、牛まつりからの、炭水化物4連続というラストナイトを終え・・・

RIMG7759
いよいよ旅行最終日に突入しますが、朝にホテルでオムレツOTR摂取後、ランチへGO!
訪れたのは、石垣島ラー油で全国でも名が知れている、「辺銀食堂(ぺんぎんしょくどう)」。

RIMG7716RIMG7709
こでではなんと、なかなか手に入らない、石垣島ラー油&石垣島にんにく油が食べ放題!

RIMG7708
卓上にあるダブルオイルを使いたい放題なので、DEBUには嬉しい、油まみれのランチに♪

RIMG7720
【石ラー麻婆セット (1000円)】
ランチメニューは、ジャージャー麺セット、麻婆豆腐セット、コース料理といった、基本3種類。

RIMG7725
麻婆豆腐セットを頼んだら、石垣島ラー油をたっぷり使っている、ピリッと辛い刺激的な味♪

RIMG7729RIMG7734
さっそく玄米にOTR(=On The Rice)し、優しい木綿豆腐にラー油を加え、さらに刺激を!

RIMG7736
【お昼のセット (1300円)】
いっぽうのジャージャー麺セットは、ジャージャー麺に、5食のカラフル餃子がついたもの。

RIMG7739
つるっとノドごしが良い、まるでうどんのようなに、甘辛い味噌を全体的にぐちゃっと混ぜ・・・

RIMG7745
あとは、いつもどおりデブソンの吸引力でバキュームするのみ! うほっ、ズイズイいける!

RIMG7741
カラフル餃子は、赤=ピーマン、橙=ウコン、黒=イカスミ、緑=ほうれん草、白=小麦粉、
を皮に混ぜたもので、中の餡も、緑=ヨモギ、白=島らっきょうなど、キャラ立ちされたもの。

RIMG7752RIMG7754
皮がもちもちな手作りカラフル餃子に、たっぷりなラー油にんにく油をつけていただくと、
うほ━━(*'(OO)'*)━━!!な美味しさ! 特に、にんにく油の上品な香りがクセになる♪

RIMG7757
さいごは、パッションフルーツの種をあしらった爽やかなプリンで、フィニッシングデブロー!

RIMG7775
有名な石垣島らー油よりも、にんにく油が美味しかったので、お土産に買おうとしましたが、
基本的にお店では買えず、近くの石垣ペンギンという販売店に行けば買えるとのことでした。

というわけで、最終日、昼から油まみれになったあとは、海が見渡せる絶景カフェへGO☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:餃子 | 石垣市