★ ランチ訪問 ★

毎日のように炎天下で猛暑が続く中、やはりDEBUたる者、夏バテして痩せてはいられない。

RIMG7560
そんな気持ちでランチに突撃したのは、虎ノ門(新橋からも徒歩12分)の「鳥酎」というお店。

RIMG7536
ここは、夜は、お客が自分で焼くという変わった焼鳥屋ですが、ランチで噂されているのが・・・

RIMG7540
【鶏漬け南蛮定食 (750円)】
このジャンボでボリューミーな、デブリーマンたちを魅了する、チキンカツ(鶏の一枚揚げ)!

RIMG7542
見るもジャンボなチキンカツは、高温でカラッと揚げられたあとに、甘いタレに浸されるという、
まさに、ツンデレな調理方法で仕上げられていますが、これを白米と一緒に食べてみると・・・

RIMG7544
うほ━━(*'(OO)'*)━━!!な美味しさ♪ 柔らかくてジューシーな鶏肉はもちろんのこと、
宮崎の有名店(?)直伝という、この甘いタレが、白米ノンストッピングなほど相性バツグン!

RIMG7548
皿に添えてあるタルタルソースもつけてみると、もはや鶏料理というより、ジャンキーな味!

RIMG7551
本能のままにガッつき、鶏肉と白米のペースを間違えるという、ハプニングはあったものの・・・

RIMG7553
「白米は おかわり基本 ホトトギス」という古からの格言に従い、もちろんおかわり(無料)を!

RIMG7556
おそらく、年配の人には濃すぎる味かと思いますが、DEBUには直球ストレートものでした♪

甘酸っぱいタレを浸みこませながらも、ふにゃることなく、サクサクな食感を残したままの
それはまさに白米と出会うべくして出会ったものなので、オンザライスとおかわりは必須!

しかも、白米おかわり自由なのに750円というリーズナボーな価格なので、毎日太れます☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
 ******************************

関連ランキング:焼き鳥 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅