★ ランチ訪問 ★

お米ソムリエ」の資格試験に合格したことを前記事で報告しましたが、2日間にわたって、
試験会場の神田にいたので、ここぞとばかりに、神田ランチもお米系で攻めてきました(笑)

RIMG6854
向かったのは、今年4月に世田谷(松陰神社前)から神田に移転した「五指山(ごしざん)」。

RIMG6778
スパイスフルな中華が食べられるお店として、刺激を求めるドM業界では有名なこのお店。

RIMG6787
【麻婆土鍋ごはん (900円)+大盛り (200円)】
夜は多彩なスパイスメニューがありつつも、お昼は3種類だけなので、麻婆土鍋ごはんを!

RIMG6784
大盛りにしたら、大きい土鍋にドカンと、しかもグツグツ煮えたぎっている熱々っぷりですが・・・

RIMG6782
ひとくち食べれば、これでもかというぐらいの山椒の香りに、うほ━━(*'(OO)'*)━━!!
決して一般人用に手抜きをせず、ふんだんに使われた山椒は、舌にビリビリくる刺激!

RIMG6790
そのままでは、攻撃的すぎる麻婆豆腐も、白米の優しさに包まれれば、見事にマリアージュ。

RIMG6796
あとをひく、濃厚でスパイスフルな麻婆豆腐に、粘りの少ないアッサリめな白米がマッチし・・・

RIMG6789
止まらない美味しさと刺激で、大量の汗をかきつつ、癒し系の清湯スープの助けも借りて・・・

RIMG6800
なにげにボリューミーでしたが、土鍋ごはんフルフル完食! しかし痩せちゃうほどの滝汗!

RIMG6801
ちなみに、、、黙々とひとりデブトレーニングをしていたら、いきなり隣席の人に話しかけられ、
「はっしーさんですか?こんなところで何してるんですか?」と、森三中似の顔がバレる事態!

どうやらおふたりとも、読者さんでしたが、声をかけてもらって嬉しかったので、記念写真を♪
大量の汗をかいて痩せている姿を見て、もしやダイエット中と誤解されたかもしれません(笑)

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
 ******************************

関連ランキング:中華料理 | 神田駅小川町駅淡路町駅