★ ランチ訪問 ★

休日の昼下がり。 青山マダムたちは、オサレなフレンチで、旦那のことをグチる会などを。

RIMG6144
そんなことを嫁にさせないよう、先手必勝!で連れていったのは、青山一丁目フレンチ
EN CACHETTE (アンカシェット)」という、フランス語で「隠れ家」を意味する路地裏店。

RIMG6148
休日ランチは、前菜+メイン+ドリンク=1500円と、プリフィクス3500円の2種類なので・・・

RIMG6151
【ジャガイモのスープ】
財布(嫁さん)と相談して1500円のセットにしつつ、まず前菜としてジャガイモのスープを。

RIMG6156
優しいジャガイモの甘さに、ブラックペッパーが良いアクセントになり、これは一瞬で完飲♪

RIMG6158
もちろん皿に残ったスープは、ふかふかのパンでキレイにぬぐい、汁一滴も残さないYO!

RIMG6160
【牛ハラミのグリル】
そしてメインは、肉と魚から選ぶことができますが、もちろん肉にして、牛ハラミのグリルを!

RIMG6163
こだわりの有機野菜が盛られた、彩り豊かな一皿であろうとも、DEBUは肉一直線なので・・・

RIMG6169
ここは迷わずに、OTB(=On The Bread)! 肉々しいハラミを、優しいパンがキャッチ♪

RIMG6164
【仔牛モモ肉のグリル】
ちなみに、本来の肉料理は仔牛モモ肉のグリルでしたが、売り切れになってハラミに変更。
それもそのはず、うちの嫁さんが、仔牛モモ肉の最後の一皿を強奪したから(笑)でしたが・・・

RIMG6168
一切れもらってみたら、これはちょっとパサつきぎみだったので、ハラミのほうが正解かな。

RIMG6172*.JPG
【アイスコーヒー】
というわけで、南青山の閑静な雰囲気に負けることなく、ひたすらOTBで攻めたのでした♪

どうやら夜は、3500円と5000円のコースという、この立地と料理にしてはリーズナボーで、
しかも火曜夜はワイン飲み放題つき5000円らしいので、オサレに太れそうな気がします☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
 ******************************

関連ランキング:フレンチ | 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅