★ ランチ訪問 ★

1ヵ月以上も経ってしまいましたが、以前告知したとおり、「東北六魂祭2012@盛岡」で、
ステージ出演してきました! 前入りして太ってきたので、合わせてその模様を報告します。

RIMG5558RIMG4888
やはりアスリートたる者、決戦の前に体を調整するのは必須なので、まず向かったのは、
盛岡駅直結の駅ビル(フェザン)、B1Fに入っている回転寿司、「清次郎(せいじろう)」。 

RIMG5561RIMG5563
RIMG5564RIMG5565
【メニュー (クリックで拡大)】
ここは、「じゃらん東北」の回転寿司ランキングで、東北1位に輝いたこともあるというお店。

RIMG4850
ならば、DEBUとしては心ゆくまで、東北の海の幸で太るのみ! ということで、手始めは・・・

RIMG4852
【ホタテ貝(315円)】
三陸産のホタテから! 嬉しいことに肉厚なホタテは、舌でとろける、なめらかな口当たり♪

RIMG4854
【本まぐろ中トロ(546円)】
続いては、一番リッチな金皿に乗った、中トロ。 うほっ!じんわりと脂がとろけりんこやー♪

RIMG4860
【天然活ほや握り(300円)】
これまた三陸産の天然ほやは、握りで出会うのは珍しいですが、ふわっと独特な海の香り。

RIMG4848
【海老のお吸い物(136円)】
お吸い物は、残念ながら海の香りというよりかは、ちょっと海老の生臭さが気になりますが・・・

RIMG4864RIMG4865
【鮮ほうぼうと鮮黒そいの白身セット(250円)/八幡平サーモン(250円)】
回転寿司なので、細かいことなぞ気にしてられません! 三陸産のはじける弾力の白身に、
今や岩手・人気ブランド、八幡平サーモン! (トラウトサーモンなので、サケではなくマス)

RIMG4871RIMG4875
【鮮白魚軍艦(190円)/納豆三点盛り(199円)】
ちょっと苦味のある青森産の白魚軍艦に、納豆好きとしては欠かせない納豆軍艦3点

RIMG4879RIMG4881
【海老ピザ(199円)/佐助豚ベーコン握り(262円)】
個人的に、回転寿司に行くなら、回転寿司でしか食べられない変わりダネを食べたいので、
DEBU的な海老ピザ(海老のチーズのせ)や、なにげに美味しいスモーキーなベーコンも♪

RIMG4884
【清次郎ねぎトロ(420円)】
さいごは、お店の名前がついた看板メニュー、細巻きの上にドカンと乗せられたネギトロを・・・

RIMG4887
そのまま、細巻き(6個)ごと掴んで、喰らうべし! うほっ♪ これはDEBU向き巨大握り!

というわけで、昼はヘルシーに海の幸でウォーミングアップしつつ、夜はいざ!前沢牛へ☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
 ******************************

関連ランキング:回転寿司 | 盛岡駅