★ ディナー訪問 ★

肉同窓会表面張力ワイン会でも登場した、中学同級生のサラブレッド(彼女募集中)が、
会社内でもフォーリンデブの啓蒙活動をしてくれたことから、お仲間たちもDEBU愛好家に!

RIMG4647
しかし、その実力はいかに?と、DEBUに疑惑浮上していることから、肉合戦をすることに!
選ばれし戦場は、5年ぶりの訪問となる、森下の人気焼肉屋、「静龍苑(せいりゅうえん)」。

RIMG4693
以前は下町の焼肉屋らしい、座敷で煙モクモクな店内でしたが、今年1月に改装したことで、
テーブル席のみ&無煙ロースターの、小綺麗な雰囲気に。 あまりの変貌に驚きつつも・・・

RIMG4653
【タン塩 3人前(2700円×3)/ミノ塩 2人前(1500円×3)/小袋塩 1人前(1000円)】
雰囲気よりも喰い気なDEBUたちは、さっそく看板メニューのタン塩から攻めていきます!
キレイに大皿に盛りつけられた、ピンクの艶やかな肉たちは、まるで満開に咲き誇る肉桜

RIMG4655
塩モノは最初しか頼めないルールなので、8100円のタン塩3人前をガッツリ手配しつつ・・・

RIMG4664
もちろん片手に添えるのは、DEBUの永遠のパートナー、白米の日本昔話盛り×全員分!

RIMG4671
必殺奥義のRTR(=Rolling The Rice)をくり出したならば、これは、デブレナリン大放出☆
タン元のサクッとした食感&甘い肉汁に、ネギ風味が効いた塩ダレは、白米と相性抜群!
(ニンニクもほんのり香る濃い味付けなので、この肉は、そのままよりもオンザライスすべし)

RIMG4673RIMG4683
貝のようにムニムニッとしたミノや、パッツンと弾ける小袋で、独特の食感を楽しみながら・・・

RIMG4676
【ミックス 3人前 (2000円×3)】
正肉に突入する前のつなぎ(前菜ならぬ前ホルモン)として、ミックスホルモンも大量導入!

RIMG4687RIMG4689
シマチョウは脂少なめタイプではありましたが、甘いタレとともに、これもRTRしたくなる味♪

RIMG4678
【上ロース 3人前 (2500円×3)/上カルビ 3人前 (2200円×3)】
さぁ、そしていよいよ大御所が登場! 上ロース(手前)と上カルビ(奥)という、ツートップ!

RIMG4679
サシがビシッと入った霜降りビジュアルは、見てるだけでごはん3杯イケちゃいそうですが・・・

RIMG4704
これが口に含んでみて、ビックリ! 決してクドくない、サラッとした脂が、白米を包み込む!

RIMG4717
ロースに続き、カルビもRTRで攻めて立てながらも、興奮して歯止めがきかなくなったので・・・

RIMG4718
禁断のWRTRという、肉WによるRolling The Riceで、白米をイッキにゴーアウェイやー♪

RIMG4708RIMG4706
肉で白米を包み込む、それは単に食べるという行為ではなく、いわゆるひとつの愛情表現。

RIMG4713
凶暴な肉汁を全て受け入れる白米の優しさにふれた時、皆の心がひとつになれたのでした♪

RIMG4685
【ワカメサラダ (500円)】
ちなみに、空腹の勢いでいきなり肉攻めしましたが、もちろんサイドメニューだって、要必食。
ゴマ油と塩気が効いた、それだけで白米のオカズになっちゃうような、ワカメサラダに加え・・・

RIMG4699
【レバ刺し (1500円)】
7月からは規制されて食べられなくなってしまう、レバ刺しとも、残念すぎる悲しき送別喰い!

RIMG4700RIMG4705
カドがピンッと立ったレバ刺しは、新鮮そのもので、プリプリな食感を心とお腹に刻みこみ・・・

RIMG4722
【あぶりユッケ (1600円)】
ホイルごと網に置いて火を入れる、あぶりユッケで、じんわりと溶けていく脂の甘さを体感♪

RIMG4735RIMG4731
ジョッキの上下運動という筋トレで痩せてしまいながらも、肉と米をすべて喰い尽くしたなら・・・

RIMG4737
【テグタンうどん 半人前 (600円ぐらい)】
さいごに残されたミッションとしては、〆炭水化物として、テグタンうどんを各自攻めるのみ! 

RIMG4740
ゴマ油の香ばしさが立ったテグタンは、ピリリッと辛くも、野菜と卵の優しさが浸み出たもの。

RIMG4743
うどんは和風ではなく、韓国風のモチッとしたタイプなので、これはもう、ズイズイいけてまう!

RIMG4746*.JPG
もちろん、デブソンの吸引力も発動して、すべて完食! 我がカロリーに、一片の悔いなし!
サラブレッドの口がプレデターのようになっていたので、彼の将来も考えてパンダ処理。笑)

RIMG4751
そんなわけで、同じ釜の白米でRTRしたならば、もうそこには、男同士の固いKIZUNAが!
ボンジョビの「It’s my LIFE」ならぬ、「It’s my RICE」を合言葉に、今宵も日本昔話盛り☆

ちなみに今回、自分だけネタを仕込んでこなかったという、芸人失格(?)な展開だったので、
次回はお笑いDEBUのプライドをかけて再戦したいと思います! (もはやお笑いブログ?)

 ****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
 ******************************

関連ランキング:焼肉 | 森下駅菊川駅清澄白河駅