★ おやつ訪問 ★

ゴールデンウィークのことになりますが、嫁さん家族と三重県の伊勢神宮に行ってきました。

RIMG4067
車で行くと、高速道路で名古屋インターから、渋滞ヌキで約2時間ぐらいのところにあるので、
もちろん途中のサービスエリアで、ペコちゃん飴のようなソーセージでカロリー補給しつつ・・・

RIMG4068*.JPG
いざ、DEBUの汚れた心と身を清めるべく、ここに詳しいお義姉さんに連れられて、GO!

RIMG4072*.JPGRIMG4075*.JPG
伊勢神宮前の商店街(おかげ横丁)は、有名な銘菓・赤福をはじめ、グルメ商店がズラリ。

RIMG4076*.JPG
ゴールデンウィーク中で賑わう中、絵に描いたように真っ青な空の下、突き進むことしばし・・・

RIMG4088*.JPGRIMG4084
いよいよ本堂へ! ここからはちょっと写真は自粛しましたが、まさに厳正な、オーラの泉♪

RIMG4106*.JPGRIMG4108
そして、祈って消費したカロリーを補てんするため、向かったのは地元名物、伊勢うどん

RIMG4117
【月見 伊勢うどん (530円)】
おかげ横丁内にある、「ふくすけ」という行列が絶えないお店で、月見・伊勢うどんを実食!

RIMG4119
じつに7年ぶりに食べる伊勢うどんは、太くてコシがないけれどモチッとした麺が特徴的で・・・

RIMG4122
濃いめの醤油ダレにくぐらせて食べると、なんとも後をひく味! むっちり感がクセになる♪

RIMG4129
途中からは、卵黄(月見)を崩して絡めたならば、マイルドな口当たりに成長を遂げるので・・・

RIMG4135*.JPG
観光地で人がいっぱい見ていようとも、気にすることなく、デブソンの吸引力でバキューム!

おやつに食べた伊勢うどんですが、もちろん、DEBUがこれで終わる訳がありません(笑)

 ****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
 ******************************

関連ランキング:うどん | 五十鈴川駅