★ ディナー訪問 ★

「広尾」と言えば、イタリアンやフレンチなどを彷彿とさせる、オシャレシティではありますが、
あえてインドでも攻めてみよう!と、突撃したのは、広尾商店街にある「PRIYA(プリヤ)」。

RIMG3125RIMG3127RIMG3128
RIMG3129RIMG3130RIMG3132
【フード&ドリンクメニュー (クリックで拡大)】
外観は撮り忘れましたが、ビルの3Fにある店内に入ると、さすが広尾っぽいゴージャス感!

RIMG3138
【サモサ (1個400円)】
インド料理屋も広尾となると、真っ白なテーブルクロスにフォークとナイフか~思いながらも・・・

RIMG3140
手始めに食べてみたサモサが、予想以上に美味しくてビックリ! 揚げたての皮を破ると、
ホクホクでスパイシーなジャガイモがぎっしりんこで、付け合わせのミントソースも、爽快♪

RIMG3142
【タンドーリ ノンベジタリアンスペシャルセット 2人前 (4000円)】
そして、サモサでテンション上がった肉食系DEBUは、すかさずタンドーリ(タンドリー)を。

RIMG3144
もちろん、ノンベジタブル(=肉&チーズ)をチョイスし、スパイスフルなミートとミーティング!

RIMG3145
このスペシャルプレートには、モンゴル人の会社後輩も、雄叫びをあげて喜んでいましたが・・・

RIMG3147RIMG3149
たしかに、鼻を抜けるスパイスの芳香さが、クセになる美味しさ♪ ビールも止まらんばい!

RIMG3150
【ダルカレー (1200円)】
さぁ、前菜ならぬ前肉でコンディションを整えたあとは、いよいよインド定番のカレータイム。

RIMG3153
【バターチキンカレー (1600円)】
レンズ豆を使ったアッサリなダルカレー、バターたっぷりコッテリなバターチキンカレーに・・・

RIMG3155
【ラム ド ブィアジャカレー (1500円)】
店員がスーパーホットとオススメしてきたラムドビィアジャカレーの、トリプルカレーアタック!

RIMG3167RIMG3168
ダルカレーバターチキンカレーは、クリーミーでマイルドな口当たりではありましたが・・・

RIMG3169
ラムドビィアジャカレーは、ひとくち食べれば、思わず汗が止まらなくなる、スパイスフル感!

RIMG3172RIMG3173
Mr.ストイックな先輩は、まるでムチに打たれて喜ぶかのごとく、激辛に浸っていましたが・・・

RIMG3161RIMG3178
じつは辛さに強くない甘ちゃんDEBUは、汗まみれKO負け! あえなく痩せてしまう失態!

RIMG3157RIMG3159
【チーズナン (700円)】
ならば、チーズで中和すべく、中にチーズが織り込まれた、ムッチリなチーズナンを手配。

RIMG3175RIMG3180
【ガーリックナン (600円)】
そして、ニンニクで復活すべく、全面ニンニクチップが敷き詰められた、ガーリックナンも!

RIMG3164
【マトンビリヤニ (1600円)】
さいごは、やはり米好きDEBUとして欠かせない、インド風の炊き込みごはんのビリヤニを。

RIMG3171
カイバルほどのスパイス重奏感は少ないものの、しっかりと香りが凝縮していて、ウマし♪

けっきょく、広尾でも、いつもどおり肉・チーズ・ニンニク・米で攻めてしまったのでした(笑)

 ****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
 ******************************

関連ランキング:インドカレー | 広尾駅恵比寿駅